Sooda!
 閲覧数:2187
「いじり」ってあるじゃないですか。
人に不快なことを言って面白がるってやつ。
テレビとかで芸人同士がやってるんなら互いの同意の上でしょうから
問題はないと思うんですが、
一般人にまで広まってしまったのがちょっと・・・。

はっきり言って「いじり」って言葉の苛めじゃないですか。
やる方にとっては遊びの一種らしいですが。
私は絡み易いのか、
何度も「嫌だ」「いじられるのは嫌いだ」と言っても
いじられることが多いです。
こっちは不快で嫌な思いしてるのに相手は楽しそうで・・・。

どうしたら「いじり」は無くなるのでしょう?
世間では「苛め」と思われていないのが厄介です。
この世から消えて欲しいんですが・・・。
みんなへのお礼
皆さんご回答ありがとうございます。

これから誰かにいじられたら無視することにします。

「いじり」は苛めの一種であるという風潮になってくれればいいのですが。

質問者:人間など信じられない・・・。
質問日時:2011-10-23 01:15:19
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
反応を期待しての行動なので、無視するのが一番ではないかと思います。
表情も変えず、無視。
そしたらつまらなくなってターゲットを変えるなりやめるなりすると思います。

それにしてもいじりなんてガキですね。くだらねー。何が楽しいんでしょうかね?

回答者:匿名
回答日時:2011-10-24 22:56:04

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
いじり返す。リアクションすればTV同様に喜ぶので、逆に相手の...詳細

回答者:よし
回答日時:2011-10-29 20:14:43

この回答の満足度 ★★★★★
いちいち相手にしていたらこいつ反応最高みたいなかんじで余計に...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-29 11:16:06

この回答の満足度 ★★★★★
嫌だ嫌だって言うからいじられるんです相手は貴方が嫌がるのを見...詳細

回答者:すーちゃん
回答日時:2011-10-25 07:36:35

この回答の満足度 ★★★★★
私もそれで不快な思いを何度もしたことがあります。でも、救い出...詳細

回答者:昴流
回答日時:2011-10-24 19:22:21

この回答の満足度 ★★★★★
私もあなたと同じことをともだちのにされていますどうしたらいい...詳細

回答者:sayaka
回答日時:2011-10-24 16:00:12

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ