Sooda!
 閲覧数:375
monsterです。保健室・・・。


おはようございます。

保健室に優しそうな先生が静かに座っています。

では、質問です。

Q. あなたは保健室に行き、先生が薬を出してくれました。
どんな薬ですか?

1. 白い粉薬
2. ピンクの水薬
3. 青いカプセル

保健室は学校の中の「心の避難所」です。
今回の薬はあなたの不安・悩みを和らげてくれる相談相手のタイプは?
そんな心理問題です。

また、少しの間PCから離れますので、この質問含めお礼が出来ていない質問については
戻り次第お礼をさせていただきますので。
みんなへのお礼
皆さん、おはようございます。

今回の薬をテーマにしたのですが、ちなみに僕は粉薬は嫌いです。
以前むせて口から吹きまくりました(笑)

今日も皆さんに幸せが訪れますように ! !

質問者:monster-2
質問日時:2011-10-23 09:02:46
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
1. 白い粉薬
ですね。保健室という響きが懐かしかったです。

回答者:タリーズ
回答日時:2011-10-23 21:35:54

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
おはようございます。

結果が出ましたのでご覧になって下さいね。


1. 白い粉薬を選んだ方
白が象徴しているのは「誠実さ」。粉薬は飲みにくく、大抵は苦いものです。
でも、効き目は一番早く表れます。
あなたにとって最適な相談相手は「誠実且つ、ハッパをかけてくれる人」です。

2. ピンクの水薬を選んだ方
ピンクは「優しさ」。水薬は「子供っぽさ」を表します。
あなたは強く言われると、反発心からつい天邪鬼になってたりしませんか ?
あなたには「優しく諭してくれる人」です。

3. 青いカプセルを選んだ方
青は「冷静さや客観性」カプセルは「合理性」を象徴します。
あなたに有効なのは「客観的で効果的なアドバイス」です。
下手に優しくされるよりも、冷静な一言を求めているタイプです。


結果はいかかでしたか ?
これらの深層心理については以前してたようなサイトから抜粋はしていません。
あくまで本に載っているものから選択して出していますので。

今回も多くの方に回答いただきありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/40件中
ピンクの水薬です。理由はピンクが好きだからです。詳細

回答者:?姫華?
回答日時:2011-10-24 23:17:56

この回答の満足度 ★★★★★
3. 青いカプセル 理由は分かりません。なんとなく。詳細

回答者:匿 名
回答日時:2011-10-24 05:31:51

この回答の満足度 ★★★★★
1. 白い粉薬一番アヤシクなさそうな・・・詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-23 21:15:45

この回答の満足度 ★★★★★
あえて2のピンクの水薬で^^*詳細

回答者:クルトン
回答日時:2011-10-23 19:12:38

この回答の満足度 ★★★★★
1. 白い粉薬 ですね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-23 19:11:56

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ