Sooda!
 閲覧数:104
なんという危ない真似をするのでしょう。なにを考えてるのか本当に意味不明です。

■広島市立小の教頭を戒告処分 /広島
毎日新聞 10月19日(水)15時27分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111019-00000241-mailo-l34

広島市教委は18日、医師の指示より多い睡眠導入剤を飲んで乗用車を運転して事故を起こしたとして、同市立小学校の男性教頭(56)を戒告の懲戒処分とした。

市教委によると、教頭は7月27日、学校から帰宅する前に睡眠導入剤を4〜6錠服用し、4件の物損事故を起こした。

教頭は安佐南署に道交法違反(当て逃げ)容疑で現行犯逮捕され、8月5日に広島簡裁から罰金50万円の略式命令を受けた。

教頭は事故後休職中で「皆さんに迷惑を掛け、本当に申し訳ない」と話しているという。


■睡眠導入剤とは眠れないときに服用する薬です。この教頭先生、そんな薬を4〜6錠も飲んで乗用車を運転したら眠くなって事故を起こしても不思議ではありません。

四件もの当て逃げ事故で現行犯逮捕され、裁判所から罰金50万円の命令を受けたのに戒告だけですむとは理解できません。

ヒラの先生なら首なのに名前さえ公表されないなんて、教頭先生だから処分が軽い感じです。教育委員会に裏金でも包んでるんでしょうか?

質問者:Mrs.Sasaki
質問日時:2011-10-23 10:43:55
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
馬鹿以下ですね。
こんなこと一般常識でしょう。
運転するのに睡眠導入剤を服用する、理解不能です。
基本、教育委員会と言うのは非常に隠ぺい体質が強いところで、行政のタッチできないところなんです。
身内に甘いと言われても仕方がない、だからこそ橋下徹のような人が声高に改革論議を叫ぶんです。
この教頭も下手したらそのうち校長にもなりかねませんよ。
裏金なんてことじゃなく、護送船団方式、もっと悪く言えばやくざと同じで、盃固めた兄弟分は死ぬまで守り通すと言う義理人情の世界なんですよ。

回答者:匿名
回答日時:2011-10-30 07:59:41

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/21件中
情けないって思ってしまいますね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-30 08:30:41

この回答の満足度 ★★★★★
睡眠薬の注意書きにも、「服用後は車の運転や作業はしないように...詳細

回答者:もうぷんぷん
回答日時:2011-10-30 04:47:49

この回答の満足度 ★★★★★
危なすぎますね。教育者としてはもちろんですが、人間としてやっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-30 01:43:19

この回答の満足度 ★★★★★
今時、公務員の飲酒運転での事故は懲戒免職が不思議でないのに、...詳細

回答者:許せん!!!
回答日時:2011-10-24 01:30:39

この回答の満足度 ★★★★★
ありえないことですね。絶対に許せません。このような人物が教頭...詳細

回答者:せん
回答日時:2011-10-23 21:41:45

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ