Sooda!
 閲覧数:6619
面接で「長所と短所」を聞かれることがありますが、回答に困ってしまいます。
みなさんはどう答えていますか?どう答えていましたか?
みんなへのお礼
とても参考になりました!
ありがとうございました!!

質問者:面接嫌い
質問日時:2011-10-23 11:32:14
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職

ベスト回答
「短所は冷めた様に見られがちな所です。 長所は物事を客観的に見る事ができる所です」とか
「短所は人の短所を見つけてしまう所です。しかし 長所として、同時に人の長所も見つけるのも早いので、お互いを高め合う事ができます」
「短所は相手にハッキリとした言葉を使えない点です。長所は相手を不快にさせずに オブラートにくるんだ言葉で思いを伝える事ができる点です」
など。

私は 「短所」と「長所」の内容が同じです。
その方が 短所をフォローできるので・・・

短所と長所というのは 紙一重だと思います。
もし長所が見つからない場合は 短所をあげてみましょう。
その短所を 良く言い直せば それが長所になるはずです★

回答者:ムロ
回答日時:2011-10-26 16:50:02

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
長所も短所も似たようなものだと思います。言い方が違うだけで。...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-30 08:35:24

この回答の満足度 ★★★★★
長所は地道に物事を進めて行きます。根気では誰にも負けたくあり...詳細

回答者:職人
回答日時:2011-10-29 21:33:37

この回答の満足度 ★★★★★
長所短所ともに繊細なところ。プラスでは、気配り配慮ができま...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-28 12:53:26

この回答の満足度 ★★★★★
長所は几帳面で人当たりは良い方だと思います。 短所はおっとり...詳細

回答者:ででえ
回答日時:2011-10-27 18:39:39

この回答の満足度 ★★★★★
長所と短所って、裏表みたいなモノですよね。「引っ込み思案」は...詳細

回答者:筆記試験より面接のほうがいい
回答日時:2011-10-26 17:10:23

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ