Sooda!
 閲覧数:246
このようなつまらない事で二人も殺すなんて信じられません!

みなさんのご意見を聞かせてほしいです。


『空手師範、些細なもめ事で隣人二人を撲殺』
<モスクワ 10日 外電より>

空手を7年間修行しマスター(師範)の資格も持つ男が、隣の部屋に泊まった家族とトラブルになり空手の技で二人を殺害して逮捕された。

殴り殺されたのは61才の女性とその息子で、空手の技で暴行され見るも無残な姿になっていた。58才の女性の夫も殴られ怪我をしたがたが、幸い命には別状なかった。

事件が起きたのはモスクワ東方約700キロにあるカザニ市で、警察の調べによるとこの犯人は26才の空手家。「簡易宿泊所に宿泊した際、妻がシラミを隣室の母子から移されたのでカッとなった」と自供しているという。

静かな雰囲気だった簡易宿泊所の周辺は、近所の人たちが大勢集まる騒ぎになった。野次馬の一人の40代の主婦は、「空手は日本のスポーツだと聞いたけど本当?」と尋ねていた。

現地の捜査官は「男は手と足を使い、空手の技で文字通り彼らを殴り殺した」と説明した。この犯人は有罪なら終身刑を宣告される場合もあるという。


同じ事件のニュース [モスクワ 10日 ロイター]
『ロシアの空手家、妻にシラミうつしたとして隣人殴殺』
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-37462420090413

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ちょっとしたことで腹を立て人を殴り殺すような人間に、空手を教えるのは狂人に刃物だ。その道場では気に入らない事があったら、暴力をふるうのが日常だったのだろうか?)と小生は感じました。

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

質問者:変態ゴジラ
質問日時:2011-10-23 13:14:59
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
武道家は精神から入ると思っていましたが、道を究める気持ちがない人で暴力団と変わらないですね。
被害に遭った人も喧嘩を売るような言動もあったかもしれませんが、空手で被害者になれば日本人を恨むのでは。

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-23 15:48:04

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
信じられないです(*_*;残念な事件ですね…詳細

回答者:QB
回答日時:2011-10-30 12:54:22

この回答の満足度 ★★★★★
外国の方には空手の技を教える事は出来ても、空手の心を教える事...詳細

回答者:かっぱまつり
回答日時:2011-10-30 07:14:14

この回答の満足度 ★★★★★
以前、柔道の師範で大勢の尊敬を集めていると自称する人物からあ...詳細

回答者:KK団
回答日時:2011-10-24 00:54:32

この回答の満足度 ★★☆☆☆
信じられないですね。空手を殺人の道具に使うなんて・・・最低で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-23 23:35:48

この回答の満足度 ★★★★★
空手をこのような事に使うとは武道を志すものの風上にも置けん奴...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-23 19:07:44

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ