Sooda!
 閲覧数:209
洗っても洗ってもクサいタオルやTシャツがあります。どうすればいいでしょうか?
捨てるしかありませんか?

お勧めの洗剤や、洗い方等を教えてください。

質問者:山ガール
質問日時:2011-10-23 14:10:09
カテゴリ:ファッション>レディース>ファッション

ベスト回答
汗が大量にしみついてしまったんでしょうね、一晩洗剤を入れたばけつにつけおきして、洗濯をしてもダメなら、クリーニングに出して下さい。
汗のにおいが取れないと言う事を伝えれば、汗抜きの処理をしてくれます。
わきがの人が着用したドレスなんかも匂いを取る洗剤を使って、においを取るんですよ。
それがあの人達の仕事です。
一般家庭の洗剤では無理な汗の臭いって確かにあるんです。
その時は専門家にお任せして下さい。
そこまでするのはちょっとと言う事であれば、処分するしかないかもしれませんけど。
Tシャツを100枚くらいまとめてクリーニング屋さんにもってくる人がいる時代ですから大丈夫です。
===補足===
お気に入りなのかブランドモノだったのか、100枚Tシャツをもちこんだ人がいましたよ。
街中のクリーニング店もやってますが、本業はレンタルドレスやタキシード等結婚式場のドレス・着物のクリーニングをしています。
ワキガさんが着た服等があったら、チェックマークを付けて、作業する人達に渡しています。
どんなひどい脇の部分の汗シミなんかもしっかり汗抜きをします。
どうしても自分じゃダメって言う事であれば、クリーニングに出して下さい。
さすがに牛革の財布はうちは引き受けないですけど。
その手のバッグとかベルトなら、白洋舎辺りでやってくれるでしょうが、普通の服であればどこでもやります。
ただし綾小路きみまろのきらきらステージ衣装はどこも断ったらしく、最終的にうちに回ってきて、社長がブチブチ言いながら、洗濯してましたね(^^ゞ(いきなり夕方持ってきて明日朝一で仕上げろって言われてもぉ・・・△※■▽※□と呟いてました)

回答者:クリーニング屋の経理
回答日時:2011-10-23 14:29:35

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
そのTシャツはジム用のお気に入りの一枚でした。
思い出してみると、タオルもジム用のものです…

大量にしみつくと、においが残ってしまうのですね。
タオルは大判なのでバケツぎりぎりになってしまうと思いますが、漬け置きしてみます。
それでだめだったら、クリーニング屋さんへ行ってみます。

ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
雑巾にしちゃいましょう。ってか 洗っても臭いのは洗濯槽に問題...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-23 19:01:20

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
ここを参考に。洗濯層のお掃除も必要みたいですよ。http:/...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-23 16:05:50

この回答の満足度 ★★★☆☆
臭いのは捨てるしかありません。ライオンのクリアリキッドがお...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-23 15:41:26

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
工場に勤務していましたので、クリーニングの会社にお世話にな...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-23 14:54:01

この回答の満足度 ★★★★★
私はおとなしくクリーニングに出します詳細

回答者:23:59
回答日時:2011-10-23 14:22:28

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ