Sooda!
 閲覧数:100
Fire Foxが異様に遅くなります。イッタン閉じてFire Foxを再起動しようとすると「Fire Foxは応答していません」みたいなメッセージが。しばらくすると起動できるのですが。
しばらくは快適に使えますが、しばらくすると、また遅くなります。てか、全然読み込まないときもあります。

こんな俺はどうしたらよいのでしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2011-10-23 17:51:30
カテゴリ:インターネット・パソコン>ソフトウェア>使い方・不具合

ベスト回答
私も良くなりますね。
Firefox7に上げてメモリ使用率が減って動作も軽くなってるんですがなります。
原因としては互換性のないアドオンを無理やり使ってたり、ツールバーやFLASHプレーヤーが問題だったり、キャッシュやCookieが貯まっていて動作が重くなってたりなどがあります。
キャッシュやCookieを消去、アドオンをすべて無効にして使ってみる(1つずつ有効に切り替えて動作がおかしくなるアドオンを探し出す)、ツールバーを非表示にしてみる。
って感じで原因を探していきます。
単にパソコンのCドライブの空き容量が少なすぎてあっぷあっぷしてるだけという可能性もありますけどね・・
===補足===
表示/サイドバー/アドオン 又はツール/アドオン
で、インストールされてるアドオンのリストがサイドバーの拡張機能(緑のパズルのピースみたいなアイコンを選択)に表示されるので、アドオンを選択して無効化ボタンを押す。Firefoxを再起動すればアドオンが無効化されて起動します。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-24 15:23:21

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
アドオンの無効化するやり方って、簡単で結構ですので教えてください。
まだ1年ちょっとの機種ですので、CドライブはOKです。

無効化できました。ツール/アドオン の方でできました。
これで、様子見します!
あー、ほんとありがとうございます。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
私はそうなったので今だに3.6を使っています。これ以上はだめ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-24 16:42:06

この回答の満足度 ★★★★★
バージョンアップ直後だからではないでしょうか。安定する...詳細

回答者:ガブ
回答日時:2011-10-23 23:30:53

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ