Sooda!
 閲覧数:118
私は現在37歳ですが、約半年前からウォーキングを初めました。
今のところ、週1日の休みを除いて雨の日以外はウォーキングをしています。
ウォーキングを続けて筋力がついてくるのが楽しく思うのですが、少し雨が続いて歩けないと筋力が落ちるのではないかと不安になります。
あと、ウォーキング主体のスケジュールになってしまってるので中々遊びにも行けません。
ここで質問なのですが、私の年齢でどれくらいのペースでウォーキングしてれば筋力を維持出来るのでしょうか?
毎日してればいいのですが、やっぱり息抜きもしたいので!

質問者:モバイルメール
質問日時:2011-10-23 23:49:51


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
やっぱり多くて一週間に三、四日くらいでいいのではないでしょう...詳細

回答者:ぷぅちゃん
回答日時:2011-10-24 17:02:03

この回答の満足度 未設定
まず筋肉の話をします。筋肉は筋力トレーニングをすると、微細...詳細

回答者:exileyosuke
回答日時:2011-10-24 16:46:33

この回答の満足度 未設定
多くても1日おき、週に3回くらいで充分です。苦痛になるペー...詳細

回答者:ケトラー
回答日時:2011-10-24 11:28:56

この回答の満足度 未設定
毎日ウオーキングする必要はないですよ。週に3日に減らしても...詳細

回答者:太陽
回答日時:2011-10-24 10:24:21

この回答の満足度 未設定
運動を続けるなら、週に3回はやるべきだと聞いたことがあります...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-24 10:06:08

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ