Sooda!
 閲覧数:60
私は現在37歳ですが、約半年前からウォーキングを初めました。
今のところ、週1日の休みを除いて雨の日以外はウォーキングをしています。
ウォーキングを続けて筋力がついてくるのが楽しく思うのですが、少し雨が続いて歩けないと筋力が落ちるのではないかと不安になります。
あと、ウォーキング主体のスケジュールになってしまってるので中々遊びにも行けません。
ここで質問なのですが、私の年齢でどれくらいのペースでウォーキングしてれば筋力を維持出来るのでしょうか?
毎日してればいいのですが、やっぱり息抜きもしたいので!

質問者:モバイルメール
質問日時:2011-10-24 00:03:30


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
ウォーキングを続けていて本当に尊敬します体にもいいですよね...詳細

回答者:kukuru
回答日時:2011-10-24 08:54:57

この回答の満足度 未設定
筋力は付かないでしょうね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-24 07:24:11

この回答の満足度 未設定
ウォーキングだけでは足りませんねー。 やっぱりマラソンみた...詳細

回答者:ただの人
回答日時:2011-10-24 04:53:31

この回答の満足度 未設定
筋力を維持するには、毎日30分から1時間のウォーキングと、...詳細

回答者:匿 名
回答日時:2011-10-24 03:47:50

この回答の満足度 未設定
歩くだけではそんなに筋力は付かないでしょうね。有酸素運動は持...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-24 01:26:16

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ