Sooda!
 閲覧数:100
入社3年目のOLです。半年くらい前から、同じ部署の男性社員(年下)から結構キツく当たられていて、精神的につらい毎日を送っていました。そこで、同じ部署の年上の先輩社員(男性・既婚者)にそのことを相談したところ、俺もあいつの態度は好きじゃない、と話してくれて、それ以降さりげなく庇ってくれるようになり、私としては気持ちがとても楽になって、とてもその先輩には感謝していました。
ところが先週、その問題の後輩社員から突然昼食に誘われて、断ることもできず、昼食に出かけました。そして、相談していた先輩とばったり会ってしまったのです。ちなみに、昼食はその先輩の悪口のオンパレードで全然楽しくなかったのですが、私もそれに同調したと思われてしまったのではないかと不安です。
この土日に、先輩にメールを送ってみたのですが、返事がありませんでした。今まで必ず返事はしてくれていたのに、です。一方で、その後輩からはメールが来るようになって、困っています。
どうしたらいいでしょうか。

質問者:pom
質問日時:2011-10-24 01:20:26
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場

ベスト回答
昼食に誘われて、断ることもできずと書かれてますが、嫌いなら断るべきでしたね〜。断ったら、またキツく当たられては困るからですか?男性社員さんは、なぜあなたにキツく当るんですか?それが一番の問題です。あなたにも責任があるんじゃあないのかな〜?何かないとそんなことしないと思いますが。先輩はもうあなたのこと信用してないです。メールではなく、同じ部署なんですから言葉で言いましょうね!!それがマナーです>

回答者:天使
回答日時:2011-10-25 09:40:34

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
誤解されてそうですね。先輩にきちんと話をした方がいいと思いま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-24 22:02:26

この回答の満足度 ★★★★★
誤解されている可能性が高いと思います。きちんと真実を伝えた方...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-24 13:35:44

この回答の満足度 ★★★★★
誤解されいるかもしれないですね・・・・正直にすぐ事実を話すほ...詳細

回答者:伝
回答日時:2011-10-24 11:30:56

この回答の満足度 ★★★★★
はっきりした態度を取ってください。先輩には直接話した方がいい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-24 10:21:13

この回答の満足度 ★★★★★
本当に大切だと思う方を選んだほうがいいと思います。先輩から誤...詳細

回答者:yucha
回答日時:2011-10-24 09:31:06

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ