Sooda!
 閲覧数:142
元横綱・千代の富士が本当に嬉しそうです。ご覧になってどんなご感想を持たれますか?


■九重(ここのえ)部屋からダブル昇進 親方「まさに相乗効果」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/07/27/kiji/K20110727001291870.html?feature=related

[スポーツニッポン 2011年7月27日 11:46 ]

大相撲秋場所番付編成会議

新十両の千代桜と千代嵐は、名古屋市東区の九重部屋宿舎で記者会見した。初土俵から所要8場所のスピード出世となった千代桜は「こんなに速く上がれるとは思っていなかった」と驚いた様子。スピードを武器に「まずは来場所勝ち越したい」と話した。

初土俵から4年以上を要した千代嵐は「体が小さいので、自分から動いて考えるようになった」と成長を口にした。名古屋場所から十両に上がった千代の国ら若手がしのぎを削り、それが結果としてあらわれた。師匠の九重親方(元横綱千代の富士)は「まさに相乗効果。十両に昇進しても勝ち越せる相撲を取ってほしい」とエールを送っていた。



http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/07/27/gazo/G20110727001291830.html

新十両に昇進し、九重親方と笑顔でポーズをとる千代嵐(左)と千代桜(右)
Photo By 共同

■(毎日師匠として稽古に付き合い面倒を見てきた弟子が、一度に二人も関取になったらそれは喜びいっぱいだろうな)と私まで嬉しくなってきます。

なお秋場所は二人とも十両11枚目で、千代嵐は8勝7敗とみごと勝ち越しました。千代桜は健闘したものの終盤三連敗し6勝9敗でしたが、十両には残れそうです。


平成23年秋場所成績

http://gans01.fc2web.com/H2/H23-9.html

質問者:コモドドラゴン
質問日時:2011-10-24 12:07:06
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>相撲・格闘技

ベスト回答
九重部屋は、昨年1月の大関千代大海の引退後は関取不在となっていましたから、
今年7月場所の千代の国の十両昇進に続く2場所連続の新十両誕生は、それが二人
同時となれば、天にも昇る心地でしょう。
千代桜は秋場所は負け越しましたがまだ24歳、20歳の千代嵐、21歳の千代の国と
共に部屋を盛り上げていくと思います。

回答者:佐ノ山
回答日時:2011-10-24 13:57:52

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/22件中
弟子の活躍は親方にとってうれしいと思います。詳細

回答者:ami♪
回答日時:2011-10-31 11:46:31

この回答の満足度 ★★★★★
親方は、弟子の出世が一番うれしいことでしょう。頑張って、もっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-31 11:25:57

この回答の満足度 ★★★★★
千代大海以来の期待が持てる弟子なのでうれしいと思います。詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-10-30 21:28:18

この回答の満足度 ★★★★★
親方として、弟子の活躍はとっても喜ばしいことだと思います。詳細

回答者:refrtt
回答日時:2011-10-25 20:29:15

この回答の満足度 ★★★★★
九重親方は笑い顔がとてもステキなので見た私まで嬉しくなりまし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-25 14:47:01

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ