Sooda!
 閲覧数:717
七五三のお参りの時の服装なんですが、子供も親もフォーマル着ないと駄目なんでしょうか?来月、下の息子を連れて七五三のお参りに行く予定をしています。神社でお祓いはしないで、手を合わせるだけにしようと思ってます。あまりカジュアル過ぎない服装なら別にフォーマルじゃなくても良いと思うんですが、義母から「フォーマル着て孫もきちんと着せなさい」とあれこれ口出ししてきます。皆さんはどう思いますか?
===補足===
記念写真は前撮りしているので正装する必要はないと思ってます。

質問者:匿名
質問日時:2011-10-24 14:01:59
カテゴリ:子育て・学校>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
フォーマルを着せたとしても普段着は準備は必須です。お食事会と...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-26 09:03:09

この回答の満足度 未設定
どの程度の服装なのかわからないので何とも言えませんがワンピ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-24 18:12:36

この回答の満足度 未設定
写真は前撮りしているのでと記載されてますが、それはその神社で...詳細

回答者:天照大神より
回答日時:2011-10-24 17:31:19

この回答の満足度 未設定
写真撮影なんかよりも神社で神さまの前に出る方が重要な場ですよ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-24 16:56:49

この回答の満足度 未設定
絶対にダメということはないと思いますが、七五三のお参りで何...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-24 16:11:01

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ