Sooda!
 閲覧数:111
三菱重工ウイルス感染で秘密漏洩か?
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111009-OYT1T00821.htm
2011年9月19日発覚
で実際の所
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20111013/370731/
トレンドマイクロでの解析
http://blog.trendmicro.com/japan-us-defense-industries-among-targeted-entities-in-latest-attack/
とある対応策
http://ascii.jp/elem/000/000/640/640074/
のっぴきならぬスマホ
http://nonfiction-j.com/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%AF%E7%8A%AF%E7%BD%AA/2858
これらの情報を見てどう思いますか?

質問者:おっさん
質問日時:2011-10-24 22:24:56
カテゴリ:ニュース・時事>経済

ベスト回答
ウイルス感染とかは昔からいっぱいありましたけど、昔と違ってネット社会になった現在ではウィルスの種類(攻撃内容)が変わってきてますね。
昔はパソコンを使えなくするようなウィルスが多かったのに比べ、今は情報漏えいさせるものが主流。ちゃんとセキュリティソフト導入してても、他のソフトでチェックすると感染してたり・・・
怖い世の中になりましたねぇ。
あと、何にも知らなくても(ちゃんとした知識がなくても)パソコンやスマホが使えちゃうってのも問題ありなんでしょう。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-25 15:56:59

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
タダより高いものは無いと言うことなのでしょう、Shrinkという中国製DVDリッピングソフト(名前パクっているやつ)で、ソフトそのものいはいないのですが、ソフトに流れるCMに居る、つまりそのソフトを媒体にしてウイルスを送り込んでくると言うのがありました。安全なサイトから入手すると言う事が基本なのでしょう。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
知らなかったです最近のウイルスは変わってきていますね・・・詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-26 17:25:14

この回答の満足度 ★★★★★
知らなかったですね。驚きました。どんどん新型のウイルスができ...詳細

回答者:gtrrtg
回答日時:2011-10-25 20:20:29

この回答の満足度 ★★★★★
しっかりして欲しいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-25 14:13:00

この回答の満足度 ★★★★★
大変なことになっていますね。情報分野の弱さ、それを狙った犯罪...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-25 04:29:17

この回答の満足度 ★★★★★
知らなかったです。どいうか、おそろしい・・・。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-24 23:06:38

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ