Sooda!
 閲覧数:244
シチューをカレーのようにごはんにかけて食べますか?それともスープやおかずの一部として食べますか?

ごはんにかけない場合、他のおかずなど食卓のメニューを教えてください。
(うちではいつもシチューライスにして、他のおかずはいつも不規則ですが、カレーライスにように他にスープやおかずが無くてもありだと思ってます。)
===補足===
まだまだ回答受付中です^^
意外とシチューライス派はすくないんですね。
スープとして食べる場合って、クラムチャウダーとは何が違うんでしょうね?魚介類が入ってるから違う料理なんですかね。
さすがにクラムチャウダーはごはんにかけないですけど。

質問者:匿名
質問日時:2011-10-24 22:33:12
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>レシピ

ベスト回答
実家にいたときは、おかずとして、食卓に上がっていました。その時は別にハンバーグとか洋食系のものが出ていました。

今、結婚してクリームシチューはご飯に乗せて食べています。それもあまりとろとろにせずに若干さらさらスープに仕上げて食べています。家族みんなが大好きなものなので、めったに余りませんが、
もし万が一残ったらドリアとかにして食べます。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-25 06:18:14

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/52件中
かけて食べています。その方がおいしいです。詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-10-31 22:29:17

この回答の満足度 ★★★★★
ごはんにかけて食べています。その上にチーズをのせたりして、...詳細

回答者:めんめん
回答日時:2011-10-31 22:15:13

この回答の満足度 ★★★★★
カレーのようにしないですね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-31 19:20:20

この回答の満足度 ★★★★★
ごはんにはかけません。おかずです。シチューとサラダとごはん...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-31 18:43:30

この回答の満足度 ★★★★★
シチューは、メインのおかずです。ご飯には、かけません。他のお...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-31 10:48:08

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ