Sooda!
 閲覧数:501
地位が高い男でも、女性にワイセツ行為をする男が絶えないのはなぜでしょうか?

例を挙げると先日捕まったこの犯人は、教育委員会の主任指導主事(しゅにんしどうしゅじ)という高い地位にあります。

■市教育委員会の主任指導主事を痴漢容疑で逮捕
テレビ朝日ニュース(2011.10/08 14:12放送)

横浜市の電車内で女性の太ももなどを触わったとして、横浜市教育委員会の職員の男が現行犯逮捕されました。

神奈川県迷惑防止条例違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、横浜市教育委員会の主任指導主事・梅田巌容疑者(49)です。梅田容疑者は8日午前1時ごろ、横浜市内の相鉄線の車内で、22歳の女性の太ももなどを触わった疑いが持たれています。

女性の友人の男性が梅田容疑者を取り押さえ、鶴ヶ峰駅で駅員に引き渡しました。警察の調べに対し、梅田容疑者は「身に覚えがない」と容疑を否認しています。梅田容疑者は、横浜市内で同僚と酒を飲んだ後に帰宅途中だったということです。

★同じ犯罪のニュース
http://wiki.livedoor.jp/jskana/d/%B2%A3%C9%CD%BB%D4%B6%B5%B0%E9%B0%D1%B0%F7%B2%F1%BC%E7%C7%A4%BB%D8%C6%B3%BC%E7%BB%F6%20%C7%DF%C5%C4%B4%E0%20%C3%D4%B4%C1%CD%C6%B5%BF%A4%C7%C2%E1%CA%E1

----------------------------

指導主事とは先生方の授業を参観して、授業の流し方、生徒の反応、生徒への質問の仕方などの問題点を指導する役目です。

指導主事を経験して校長先生になる場合が多く、その中でも「主任」指導主事ですから教育委員会の高官です。

普通の先生方は指導主事の指摘をかしこまって聞き、ペコペコ頭を下げています。そんな偉い人間がなぜ痴漢などをするのでしょうか?本当にふしぎです。 立場や影響力を考えて思いとどまれないのでしょうか?

あるいはほとんどの人たちが頭を下げるので、「世の中は自分の思い通りになる」と錯覚しているのでしょうか?

質問者:マッキントッシュ
質問日時:2011-10-25 11:21:14
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
地位の高い人は自分は何をしても許されると思ってるのではないでしょうか。
そこまで登るのにいろんなことを我慢してきた事へのストレスを発散しているのだと思います。
このような人は即刻解雇処分にするべきだと思います。
地位は高くても一般常識の低い人にはこのような職責は無理だと思いますね。

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-25 22:14:04

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/22件中
酒を飲んでしまって、欲望をコントロールできなくなっていたんで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-01 10:01:04

この回答の満足度 ★★★★★
地位が高いほど征服欲が高く女性を屈服させたいのだとおもいます...詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-11-01 07:45:29

この回答の満足度 ★★★★★
地位に関係なく欲に負けた大人は嫌いです。社会的地位があれば、...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-29 12:54:23

この回答の満足度 ★★★★★
えらければ許されると勘違いしてる男が多いんじゃないでしょうか...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-26 20:12:47

この回答の満足度 ★★★★★
地位などを忘れてしまうほど自分の欲求に勝てない人だったのでし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-26 18:59:31

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ