Sooda!
 閲覧数:230
昨日のタクシーが線路に落ちた事故のタクシードラーバーは74歳だったそうです。
70歳過ぎてもお元気で働くのは良いことだとは思いますが、タクシー運転手さんに年齢制限ないのでしょうか?これからドライバーさんの年齢確認してから乗りたい位です。

ご意見とともに年代・性別・地域を教えてください。
みんなへのお礼
この事故の何日か後に幼稚園の送迎の車にお迎えに出た妹が轢かれて亡くなった事故があったのですが、そのドライバーさんも後期高齢者の年齢でした。
年金の支給が遅くなったり、減額されたりするので、いつまでも働きたい気持ちも解るし、働ける体力があるのも解りますが、職を限定して欲しいと感じました。
まぁ私も年をとっても働かなくては、食べていけない部類なので、切実です。

質問者:危険運転
質問日時:2011-10-25 12:44:32
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
うちの親戚が個人タクシーの運転手なのですが
定年がないそうです。会社によって違うかもしれませんが。
タクシーに乗る機会ってあまりないので知りませんでしたが
高齢の人もいるんですね・・・こわい。

やっぱり65を過ぎたらいくら自分は元気だからといって商売として車に乗られるのは困りますね。
本人が思ってるよりも反射神経もにぶく、体も動きません。
視力もあやしいし、やっぱり若い人とは違うんです。
働きたければシルバー登録などして安全な職についてほしいです。
シルバー契約は台の上にのったり運転したりダメって、結構制限ありますから。

30代大阪女です。

回答者:匿名
回答日時:2011-10-25 13:14:06

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/28件中
年齢制限はないです。ただし、前のほうにBとかAとかAAとかの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-01 10:20:54

この回答の満足度 ★★★★★
タクシードライバーに年齢制限はありません。ただ集中力がい...詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-11-01 07:48:14

この回答の満足度 ★★★★★
年齢制限してほしいです。70代でもその人により差はあるでしょ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-31 18:54:39

この回答の満足度 ★★★★★
年齢制限は作ったほうが良いと思います20代 男 千葉詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-31 12:57:15

この回答の満足度 ★★★★★
そうですよね。何歳の人のタクシーに乗っても危険度は一緒ってこ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-26 18:57:22

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ