Sooda!
 閲覧数:1624
小学生の娘を連れて親戚のお葬式に行きました。急だったので普段着から黒っぽい服装を選んで着せて行ったんですが、姑から「フォーマル持ってないの?」と言われました。娘と学年の違ういとこも来ていましたが、いとこは白ブラウスに黒のジャンパースカートを着てきちんとした印象の服装でした。娘の小学校は制服がありません。小学生で葬儀に参列するとき、フォーマル着ないと駄目なんでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2011-10-25 15:35:56
カテゴリ:子育て・学校>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/18件中
私も小学生のときはフォーマルは着ませんでした。今とは時代が違...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-26 20:07:01

この回答の満足度 未設定
学年の違ういとこさんも着てたから、姑さんが言ったんですよ。子...詳細

回答者:姑
回答日時:2011-10-26 16:42:47

この回答の満足度 未設定
大丈夫ですよ。うちも女の子なので余計に姑がうるさくいいました...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-26 08:50:42

この回答の満足度 未設定
フォーマルでなくても良いと思います。子供の頃に祖父のお葬式に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-26 07:45:45

この回答の満足度 未設定
そんなことはないと思います。こぎれいな黒っぽい服ならいいので...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-25 20:40:20

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ