Sooda!
 閲覧数:77
韓国に、反日教育をやめるように圧力はかけられないのでしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2011-10-25 22:40:03
カテゴリ:子育て・学校>その他

ベスト回答
無理でしょう。 いま政権を握っている民主党は売国政党ですから圧力をかけないでしょう。
ただ、圧力かけるなら、大胆に思い切った方法でなければダメだと思います。
たとえば、国会で韓国に対する工業製品の輸出規制法案を提出してみたらどうでしょうか。
韓国の工業は、日本からの生産設備、中間材の供給によって成り立っています。
それを元にした工業製品を作って、輸出して稼いでいるので、過去に韓国は対日黒字を計上したことがないです。
東日本大震災でも、韓国企業が日本のメーカーに主要コンポーネントの供給を頼っていたことが報道されましたから、そこで工作機械、金型、電子部品、炭素繊維、ハイテク素材などの対韓輸出に規制をかける法案を提出します。
禁輸といかなくとも100%ぐらいの輸出関税をかけて、実際にこの法案が通ったら韓国の主要産業がガタガタになり、韓国経済は壊滅状態になるでしょう。
それに対して、日本が韓国から同様の規制を受けてもダメージはありますが韓国ほどではなく、韓流ドラマが日本からなくなって良いでしょう。
まあ、このような法案が通ることはないでしょうが、 実際に法案を提出すれば国際社会の注目を浴びますし、韓国企業の格付けが下がることかもしれませんし、韓国企業の株価を下げることができるかもしれません。
もし、愛国心ある与野党の政治家たちが法案を何度も繰り返し提出していけば、繰り返し法案を提出し続けることで、日本が反日教育の対する執念を韓国はもちろん国際社会にアピールできて、竹島に対しても有効手段になると思い、韓国の国民に自国の工業は日本からの生産財に頼っているということを認識すると思います。
さらに、韓国の世論が、日本からの生産財の輸入を停止しろとかの論調が盛り上がってくれたら幸いで、その後の結果がどうなるか見物です。
しかし、日本の左右・与野党の政治家の中には、朝鮮半島の利権に直接・間接的に絡んでおり、いま政権を握っている民主党は売国政党で、法案を提出する勇気がある政治家は皆無ですから、そういう法案の提出は夢のまた夢でしょうね。

回答者:匿名
回答日時:2011-10-26 00:48:30

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
無理です。いまは韓国のほうが経済的に強く、アメリカとも仲がい...詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-11-01 22:32:39

この回答の満足度 ★★★★★
無理なんじゃないでしょうか…(*_*;詳細

回答者:QB
回答日時:2011-11-01 22:26:25

この回答の満足度 ★★★★★
無理だと思います。レベルが低い国なので。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-01 21:15:34

この回答の満足度 ★★★★★
無理ですね。確かに僕も正直同じような気持ちを持っています。そ...詳細

回答者:kmti
回答日時:2011-10-27 17:17:26

この回答の満足度 ★★★★★
若い世代はインターネットと外国語教育があいまって真実を目にす...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-27 16:23:03

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ