Sooda!
 閲覧数:105
柏の27万ベクレルは、たまたまそこだけ放射線物質が多かったのですか。
他の場所も同程度降っているけど流れてどこかへ行っちゃったのでしょうか。行っちゃったのは、消えてなくなったのですか。回収する必要はないのか。回収予定なのか。

質問者:匿名
質問日時:2011-10-26 06:38:40
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>観光地・名所

ベスト回答
たまたま其処だけという事は無いと思います。
でも、何処にでも雨水が溜まりやすい所はあります。
水は流れていきますが、セシュウムは消えませんので、汚泥の中に残るという形になります。
そして、沢山のセシュウムが溜まった所がホットスポットになります。
土や汚泥や落ち葉などに残る事が多いようです。
流れたものに着いては、段々川や海に流れていくでしょう。
消えてなくなる物ではありません。
特に線量が高くなった所は回収する必要はあると思います。
勿論、線量の非常に高い所が発見されれば行政が動きます。
回収もされます。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-26 09:54:41

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
そこが流れ込んで溜まった箇所だったのでしょう。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-27 16:19:18

この回答の満足度 ★★★☆☆
どこも多いと思いますが条件が重なって溜まってしまったのだと思...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-26 11:31:20

この回答の満足度 ★★★★★
周囲から水と一緒に集まってきてろ過され濃縮されることによりま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-26 09:47:56

この回答の満足度 ★★★★★
放射性物質がたまりやすい条件の地形はあると思います。(ホット...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-26 08:27:31

この回答の満足度 ★★★★★
ほかの場所はおっしゃるとおり、流れてどこかにいったのでしょう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-26 07:36:33

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ