Sooda!
 閲覧数:509
北杜夫さんの作品で好きな作品とその感想をお聞かせください。年代・性別も一緒にお願いします。
みんなへのお礼
久しぶりに北杜夫さんの本を読むことにしました。

ご冥福をお祈りします。

質問者:ご冥福を祈ります
質問日時:2011-10-26 09:19:11
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>本・雑誌・コミック>書籍

ベスト回答
1.「白きたおやかな峰」
それまで「まんぼう航海記」でしか知らなかったのですが、これで一気に嵌まりました。
純文学、書き下ろしでしたね。確か当時高校3年でした。

2.「ドクトルマンボウシリーズ」
当時は大学在学中でいやぁ〜面白かったです。(^^)

軽妙洒脱を地で行った作家さんでした。茂吉の子供さんというだけでなくユーモアが溢れていました。
改めて「白きたおやかな峰」を読み返してみようと思います。ご冥福をお祈りいたします。
60代、男です。

回答者:としお@実験中、今でも
回答日時:2011-10-26 17:21:09

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
どくとるマンボウ航海記中学の時に読んだ本です。お兄さん共々...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-27 20:33:45

この回答の満足度 ★★★★★
船乗りクプクプの冒険おもしろかったです。40代 男詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-26 20:13:47

この回答の満足度 ★★★★★
船乗りクプクプの冒険口が泡でクプクプになりそうな文章...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-26 10:39:56

この回答の満足度 ★★★★★
皆さんと同じですが、どくとるまんぼう航海記です。遠藤周作とマ...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-26 10:26:04

この回答の満足度 ★★★★★
亡くなられたんですね。。。さっきニュースで驚きました。。。「...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-26 10:19:45

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ