Sooda!
 閲覧数:251
こういう犯罪を犯した輩の処分はなぜ甘いのでしょうか?

再発防止の観点から見ると非常に疑問です。

【小学校長が女性のスカート内を盗撮 警察に事情聴取】新聞記事よりhttp://blog.goo.ne.jp/sprcon_west/e/34b6c5739d31ecc7471af839492265b...

女性のスカートの中を携帯電話のカメラで撮影したとして、北海道檜山管内せたな町立馬場川小の池田秀人(50)校長が、道迷惑防止条例違反(盗撮)容疑で札幌東署から任意で事情聴取されている事が30日、関係者への取材で分かった。

調べに対し、校長は容疑を認めており、同署は近く、同容疑で校長を書類送検する方針。

関係者によると、校長は8日午前11時頃、札幌市東区の大型商業施設「アリオ札幌」の衣料品店で、女性客のスカートの中をカメラ付き携帯電話で動画撮影した疑いが持たれている。

女性客と一緒にいた知人が校長の行動を不審に思い、付近にいた店員を通じて通報。駆け付けた警察官が同施設内にいた校長を発見し、事情を聴いた。

校長は8日は休みで、家族と一緒に札幌に来ていたという。せたな町教委によると、校長は今年4月から新任校長として同校に勤務。今月10日から自宅謹慎している。

------------------------------

この校長先生は犯行を認めており、警察から書類送検されました。

あたしは(ヒラ教諭だと懲戒免職になるわよね。「校長などの管理職には処分はゆるい」とあっちこっちで批判されてるけど、似たような事件の再発防止のために厳罰にしてもらわないと。)と興味を持って注目していました。

しかし教育委員会の処分は停職だったので、あたしは(幹部の処分が甘いんじゃ示しがつかないじゃないの)と非常に落胆しました。

友人や家族は「教育委員会から校長や教頭になる人は多いからね。仲間意識が働くんだろ」とか「教委にわいろでも贈ってんじゃねーの?」とか言ってますが、ともかく不可解です。

ほかの方にお聞きします。

なぜこの校長は甘い処分なのでしょうか?

またこの処分をどう感じますか?





<校長、スカートの中を盗撮容疑 小学校長を任意聴取、道警>
2010年08月31日火曜日 河北新報配信

女性のスカートの中を盗撮したとして、札幌・東署が北海道迷惑防止条例違反(卑わいな行為の禁止)の疑いで、せたな町立馬場川小の男性校長(50)を任意で事情聴取したことが31日分かった。

校長は町教育委員会に「発作的にやってしまった」と話しているという。


町教育委員会によると、校長は8日午前、札幌市の大型商業施設で、買い物中の女性客のスカート内をカメラ付き携帯電話で動画撮影した。

店員の通報を受けて駆け付けた東署員に盗撮行為を認めた。10日から自宅謹慎している。

質問者:HIGH KICK
質問日時:2011-10-26 13:17:33
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
本当にそう、思います。
教育者以前に、人間としても最低です。
謹慎後は、また、復職するのでしょうか。
恥ずかしげもなく、生徒の前に顔をだすのでしょうか。
私なら、町を歩けないですが…

こんな、輩でも、
退職金をもらえるのですね。
何とも、歯がゆい、税金の無駄遣いです。

回答者:おばさん
回答日時:2011-10-26 14:42:03

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
最低です。子供を性の対象にするとは教育を語る資格はないです。詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-11-01 23:00:39

この回答の満足度 ★★★★★
どうしようもない人間だと思いますほんと、極刑にしてほしいです...詳細

回答者:リラ
回答日時:2011-10-29 07:39:26

この回答の満足度 ★★★★★
校長ともあろう人が情けないです。終身刑にしてほしいです。 で...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-28 23:50:49

この回答の満足度 ★★★★★
教育者だからと言って、甘くする必要はありませんが、どうも先生...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-26 20:48:56

この回答の満足度 ★★★★★
甘過ぎますね。人間としても最低です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-26 20:01:07

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ