Sooda!
 閲覧数:563
死後の世界に詳しい人に質問です。
よく「死んだ人は星になる」とか、「天国に昇る」
とか言いますが、
宇宙船や人口衛星から見るような地球や宇宙を、
死後の魂は見ることが出来るんでしょうか?

質問者:素朴な疑問
質問日時:2011-10-26 13:29:11
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>哲学・宗教

ベスト回答
臨死体験で見ました。月の裏側から月越しに地球が見えました。肉眼と違って色合いおかしいので、あまり綺麗には見えませんでした。
向こうは時間の概念が無いので、自分自身の過去に行くことが出来るのですが、思い知らされるのは、自らの行いの悪さばかりでした。その後、只管後悔の念を抱きながら光の全くない真っ暗な狭いところで反省を繰り返していました。
自分と同じ姿で、目の部分が真っ黒の守護霊のような人からいろいろ聞かされたのですが、あの世には、地獄という所は無いそうです。今お前が現世で過ごしている所こそが、地獄のような所であり、修行をする場所なんだと言われました。
とても怖い嫌な所で、自己嫌悪、焦燥の感情だけの恐ろしい空間でした。
直ぐに出たいと思っていたら、一点の光が徐々に大きくなって、円形になり、そこから自分の部屋が見えていました。直ぐにそこから抜け出すと、同じ部屋を見ている自分が居ました。あれだけ長い間自分の過去の行いを見せられていたのに、時計は1分ぐらいしか進んでいませんでした。

後で何かの本を読んだのですが、自殺をしたり、生前行いの悪い人は、みんなその真っ暗なところに押し込められて自分の行いをしきりに反省させられるそうです。

回答者:悪人
回答日時:2011-10-26 15:06:52

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
天国に行って幸せになるのです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-26 19:59:35

この回答の満足度 ★★★★★
誰にも分からない事です。 ただ私は「天国」 という場所があ...詳細

回答者:pianon
回答日時:2011-10-26 19:12:53

この回答の満足度 ★★★★★
霊は何十回も見、霊とも会話経験のあるものですが、死んだ人は星...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-26 18:50:44

この回答の満足度 ★★★★★
死んでしまった人は天国で幸せに暮らすんです。きっと違う次元(...詳細

回答者:夢に入りたい。
回答日時:2011-10-26 16:57:49

この回答の満足度 ★★★★★
見る必要がないので見ないと思います。天国に行って幸せになるの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-26 15:05:00

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ