Sooda!
 閲覧数:1935
家の解体を考えています。
ご近所へのご挨拶が必須ですが、ご迷惑をかけるのですから手ぶらというわけにも行きません。だいたいいくらくらい、それとどんなものをお持ちしたらいいでしょうか?
===補足===
何軒くらい配られたかも、教えて戴きたいです。
みんなへのお礼
たくさんのご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
回答後に補足いただきましたお二人、重ねてお礼申し上げます。
感謝いたします。

質問者:右往左往
質問日時:2011-10-26 21:42:06
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>不動産・引越し

ベスト回答
今回の震災のせいか解体やリフォーム工事を施すお宅が多く、我が家でもリフォームや外壁工事など行い悩んだものです。
いただいたり、差し上げたものはお菓子や海苔などだいたい1000円くらいのものか、施工業者の名前入りのタオル100円くらい?の2種類でした。その際、工事期間のご案内、工事業者の連絡などで業者さんと共か、業者さんだけのごあいさつかといった感じです。
解体や期間の長いリフォームの時は埃や騒音、工事車両の駐車や往来でご迷惑をおかけするので1000円ほどの商品で焼き菓子といった賞味期限が少々長いものを、短期間で騒音も少ない工事の際はタオルといった感じ。蛇足ながらお返しなどいただくものではないし、工事終了の際のあいさつもしませんでした。
===補足===
我が家と境界を接している家と道路をはさんだお向かいさんで計8軒ほどです。

回答者:気を使うことですね
回答日時:2011-10-26 23:35:23

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
うちは菓子折り1000円の物を両隣りの家に(2軒)持って行き...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-28 17:50:27

この回答の満足度 ★★★★★
洗剤やタオルや箱で甘い物 など持って行きます。または業者の方...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-28 14:29:48

この回答の満足度 ★★★★★
洗濯用洗剤1個を持ってきました。300円くらいです。5軒です...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-27 13:09:36

この回答の満足度 ★★★★★
私の場合は業者の方と一緒に2000円くらいのものを作業前後で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-27 10:59:16

この回答の満足度 ★★★★★
前の家の方が工事された時はデパートの焼き菓子の詰め合わせ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-27 09:19:49

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ