Sooda!
 閲覧数:526
分譲マンションの生活音って、どのくらい聞こえますか?
上のお宅のカーテンの開閉音って普通聞こえるものなのでしょうか?

ちなみに、天井高さは3mなので、
上のお宅のカーテンのつるされてる場所は
5mくらい上になると思うんですけど・・・。

質問者:匿名希望
質問日時:2011-10-26 22:19:32
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>不動産・引越し

ベスト回答
マンションの音は不思議な伝わり方をしますので、常識で判断すると間違うことがあります。
地階のポンプ音が1階を通り越してその上の住人を悩ませた例もあります。
低周波は気にならないけど高周波は良く聞こえることもあります。

そのカーテンの音は下階からということは考えられませんか。それも直下ではなく斜め下とか。

回答者:うさぎ
回答日時:2011-10-26 23:19:32

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
カーテンの開閉状況からも、下のお宅でないのは明らかです。
カーテン開閉音がした後、
我が家の縦並びのお宅のカーテンの開閉状況を見ると、
上のお宅だけが異なる状況だからです。
(例:10件中1件だけがカーテンが開いて、室内が丸見えになっている)

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
カーテンは全く聞こえないですね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-02 20:38:23

この回答の満足度 ★★★★★
横は聞こえます。上は聞こえません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-27 22:33:36

この回答の満足度 ★★★★★
聞こえないと思います。私はほとんど聞こえません。詳細

回答者:匿 名
回答日時:2011-10-27 17:19:09

この回答の満足度 ★★★★★
カーテンの音は聞こえません。生活音はしないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-27 13:04:32

この回答の満足度 ★★★★★
殆ど聞こえませんよ。ドアの開閉くらいでしょうか。快適ですね...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-27 10:51:43

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ