Sooda!
 閲覧数:56
TPPの評判がすこぶる悪いです。なぜでしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2011-10-27 00:10:12
カテゴリ:ニュース・時事>経済

ベスト回答
TPPとは、一体何なのか? これが分かっていないのに、
参加する/しない の議論が始まってしまったことに、尽きると思います。

工業製品の輸出と農業の保護の問題は、
まだ(当事者たちによって)語られているほうですが、
自分たちの立場での、一般的な主張でしかなく。
「この場合なら、こうなる」といった
具体的な話は、どういう訳か未だにされていません。

さらに、労働者の受け入れや、金融・医療分野など
同じように重要な問題も、対象にされると言うのに、
マスコミや知識人なども、全然取り上げません。

多分、「何を、どうする」交渉なのか? 誰も分かってないんです。

今の日本で一番声が大きいのは、輸出産業の大企業ですから、
参加する方向で政治家に圧力をかけて、物事が進みかけていますが、

それに対して「その他大勢」が不安・反感を感じるのは、当然だと思います。

回答者:禿迷危暴
回答日時:2011-10-27 11:03:07

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
日本の産業構造は日々変化してはいるけど、未だに「製造業」、モ...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-27 18:58:30

この回答の満足度 ★★★★★
保護主義がくずれその恩恵を受けている人が安穏と出来なくなるか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-27 10:35:30

この回答の満足度 ★★★★★
日本の生産者に打撃を与えるからです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-27 09:12:13

この回答の満足度 ★★★★★
賛成する人が自分のことしか考えてないからじゃないでしょうかね...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2011-10-27 08:02:11

この回答の満足度 ★★★★★
一言で言うならば、みんな国のことを考えているのではなく、「党...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2011-10-27 05:06:48

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ