Sooda!
 閲覧数:145
中三女子です

私が入っている友達グループ(派手系とか地味系ではない、ノーマルです・6人)
は、なんというか・・グループ内での位置づけ?みたいなのがすごく激しくて
いつもみんな中心的な子を取り囲んで、競争状態でピリピリしてるんです

一緒にいて楽しくないことはないんですが、
なんだかとても疲れます
女子のグループって、どこもそうなのでしょうか?

家も、別居していた父親がまた母親とくっついたり
兄弟が色々異常だったり
どこにいてもなんか落ち着かなくて、ひとりだなーと感じます

めちゃくちゃ不安になる時があって、どうすればいいのか
分かりません
できれば、気が紛れるようなことも教えてほしいです

※変な長文&かなり愚痴ですみません;;
みんなへのお礼
こういう場で質問するのは初めてだったので
かなり緊張してたんですが、親切な意見やアドバイスを
沢山もらえて、本当にうれしかったです

みなさんの意見も踏まえた上で、自分でも
もう少し考えて、頑張ってみたいと思います
改めて、ありがとうございました!!

質問者:sana
質問日時:2011-10-27 00:16:58
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
ご質問者様・・・

お気持ちはわかります。
また、決して変な長文ではありません。言いたい事が簡潔に伝わってきます。

回答です。女性は心理的に思春期をはじめとして
いわゆる縄張り意識が出てきます。
(ちなみに、男性心理は幼いときからあります)

そして、対立・・・いわゆる「派閥」というものが形成されるのです。

もし、あなたに自立心があるのでしたら、あなたがトップとなって
あなたの居心地のいい場所を造るのも一考です。
面倒くさいとお考えなら、派閥の中に入ってしまうという方法もあります。
割り切って孤立するというのもありますが、それだとイジメに発展する可能性もあります。

いずれかの方法は上記の通りですが、要はあなたの性格や人望に大きく左右されます。
(これは、アドバイスするにはあなたの情報が少なすぎます)

気がまぎれる方法として、今の年齢ですと何か趣味を持たれるといいでしょう。
自分の時間を大切にするのも、自分を見つめて今後どうするべきかを考える
いい時間になるでしょう。

ご参考になりましたら幸いです。

回答者:Sooka!
回答日時:2011-10-27 08:28:18

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
丁寧にアドバイスしていただき、
どうもありがとうございました・・

とても参考になりました!
もうちょっと自分や周りの人と向き合ってみます

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
私の場合はストレスは少なかったですけど、安心出来る友達が見つ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-27 12:53:13

この回答の満足度 ★★★★☆
そんなものです…どうせすぐ卒業ですから我慢ですね;詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-27 09:10:51

この回答の満足度 ★★★★☆
そんなものですね・・わたしは中2女子ですが、うちのクラスでも...詳細

回答者:雪桜
回答日時:2011-10-27 08:16:49

この回答の満足度 ★★★★☆
中2男子です僕のところでもちょうど僕はそういうポジション...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-27 00:42:36

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ