Sooda!
 閲覧数:71
放射能汚染が広がるというか、明らかになりつつあります、これは想定内ですか。

質問者:匿名
質問日時:2011-10-27 08:17:35
カテゴリ:ニュース・時事>経済

ベスト回答
最初原発事故が起こったとき、これは日本に住めなくなるかもしれないと感じました。
しかし直ぐにそんなに大きな事故ではない、収束しつつあると言う報道があり、ほっとしたのでしたが、
それは嘘でした。結局、私自身が最初に何の情報もなく想像したのと近い規模の事故でした。
そしてそのことに気付いて思ったことは、政府は嘘をつく。事故を過小評価する。それ以上に何もかもなかったことで済まそうとする。手遅れになってから発表する。とわかりました。
それから、私は政府の発表ではなく自分なりに、普通の常識で判断することにしました。
少なくともその方が信じられるからです。
今まで常に政府は過小な報告をし、後にそうでない事実がわかってきています。
事故の規模からして、このくらいの事は起こるだろうと思うようなことがやはり起こっています。

そういう意味では、今の状態は想定内です。
私は農作物の汚染の目安は、福島から320kmだと思いますので、まだまだです。
海産物はちょっと想像が付きません。北海道から紀伊半島沖くらいまでの太平洋は駄目かもしれません。
住むのは、福島県全域が避難を考える必要があり、半径30kmは立ち入り禁止地域にしないといけないと思います。

回答者:匿名
回答日時:2011-10-27 11:12:35

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/20件中
想定ないです。原発がが爆発した時の風向きを考えればまだまだ飛...詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-11-03 07:49:15

この回答の満足度 ★★★★★
想定内です。予想はしていましたが対処しきれない部分があるので...詳細

回答者:fjh
回答日時:2011-11-03 02:27:46

この回答の満足度 ★★★★★
_汚染については想定内だったと思われますが、国民をうまく騙せ...詳細

回答者:putai
回答日時:2011-11-02 21:36:10

この回答の満足度 ★★★★★
そこまで東電と政府は想定してなかったでしょう。想定していない...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-29 13:17:41

この回答の満足度 ★★★★★
想定外です。恐ろしいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-28 22:26:07

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ