Sooda!
 閲覧数:122
横綱・白鵬さんがオオカミと出くわしたというこの話は面白いです。

★白鵬、母国モンゴルでオオカミと遭遇
サンケイスポーツ 2011.10.7 05:00
http://www.sanspo.com/sports/news/111007/spf1110070501001-n1.htm

横綱白鵬が6日、都内で行われた日本オオカミ協会のシンポジウムに出席した。

横綱が中国人作家の姜戎が書いた「神なるオオカミ」(講談社)を愛読していたことがきっかけで参加したもので、母国モンゴルで実際にオオカミと遭遇したエピソードを披露した。

ニホンオオカミは絶滅しているが、「自然があってこそ人間は癒される」と動物保護を訴えた。


★白鵬アレレ初戦負け…把瑠都初V
(ディリー・スポーツ 2010年10月4日)
http://www.daily.co.jp/sumo/2010/10/05/0003508396.shtml

「全日本力士選士権」(4日、両国国技館)

幕内トーナメントは大関・把瑠都(ばると)が決勝で栃ノ心を寄り切って初優勝し、賞金50万円を獲得した。

秋場所で4場所連続の全勝優勝を果たし、本場所で62連勝中の横綱白鵬は1回戦で安美錦(あみにしき)に寄り切りで敗れた。把瑠都は準々決勝で小結稀勢の里(きせのさと)を、準決勝では関脇阿覧(あらん)を下した。十両トーナメントは豊響が制した。

◇ ◇

本場所では1月の初場所14日目から負けなしの白鵬が、初戦で安美錦にあっけなく寄り切られた。引退相撲などで3日連続で国技館に来たことに加え、この日の午前中は明治神宮で土俵入りをこなし、「3日間朝が早いし、疲れも出る」と苦笑いした。けいこ再開は6日。

来週には観光大使を委嘱された北海道滝川市を訪れる予定だ。6月に訪問した際に羊を1頭贈られており「どれだけ育っているか楽しみだね」と話した。

★羊の成長が楽しみなんて、白鵬さんはどうやら動物にも興味があるみたいです。

それと去年の全日本力士選士権(幕内トーナメント)は大関・把瑠都さんが優勝したことを思い出し、「把瑠都さんも本場所でそろそろ優勝してよ」と感じました。

皆さんのご感想をお願いします。

質問者:たまてば子
質問日時:2011-10-27 13:23:52
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>相撲・格闘技

ベスト回答
白鵬はモンゴル出身だけあって、自然を愛しているんだと感じました。
羊の成長も楽しみでしょうね。
是非、これからも大横綱として頑張って欲しいと思います。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-27 14:17:35

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
「自然があってこそ人間は癒される」は良い言葉ですね。見習って...詳細

回答者:erftt
回答日時:2011-11-03 03:15:46

この回答の満足度 ★★★★★
そんな経験をしていたなんておもしろいですね。動物保護の優しい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-02 22:16:04

この回答の満足度 ★★★★★
面白いとおもいます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-27 22:15:38

この回答の満足度 ★★★★☆
広い国ですから色々な野生動物がいるんでしょう。世界中の自然を...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-27 19:54:09

この回答の満足度 ★★★★★
強いイメージを持ちます。相撲界をひっぱてほしいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-27 19:36:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ