Sooda!
 閲覧数:115
日本ハムに指名された菅野投手、すんなり入団すると思いますか。巨人・原監督の甥ということで3年生のときから指名の話があったようですが、それだけに私も巨人の単独指名と思っていましたが、正直意外な結果になった印象です。

質問者:soodaくん
質問日時:2011-10-27 21:03:29
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>野球

ベスト回答
日ハムには入団しません。
菅野は子供の頃から、原監督が直接指導したりしています。
しかも甥で結びつきは普通の指名選手とは違います。
日ハムが横から手を出した方が解りません。
日ハムはトップクラスの選手で、日ハムに入りたいと言う選手がほとんどいないのだと思います。
3年前にも、長野選手(現在巨人)を一位指名し、入団していません。
この年も、長野は巨人希望でした。
その翌年、ご存知のように、長野は巨人に1位指名され、すんなり巨人に入団しました。
今回も、菅野は入団せず、来年巨人の1位指名で、巨人入団になると思います。
===補足===
>本人には日ハムの事前挨拶もなかったようですし・・・・

その通りです。
幾らドラフト制度があるとはいえ、本来は、事前に本人に挨拶に行き、指名した時は宜しく。と言う挨拶くらいはあるのは普通です。
野球界はドラフトがあると言え、選手側とすれば新たな就職口です。
選手側からも選ぶ権利はあります。
自分の選手生涯を送るかも知れないときに、行きたくない球団や、何かの事情があり行けない地域もあると思います。
選手のことは考えず、制度だから、挨拶もせず勝手にドラフトで名前を書くと言う日ハムの何時もの手口にも問題があると思います。
これで、日ハムは今年の1位指名は入団ナシだったなで済むかもしれませんが、選手側は1年プロにいけなくなるわけです。
それでなくても、プロ野球選手の選手としてはそんなに長くはないで貴重な一年だと思います。
日ハムには、これからは、社会の企業の常識を持って、自分のチームに必要ならば、事前に挨拶くらいはするものだと思います。
挨拶に行っていれば、無駄な指名はしなくなると思います。
日ハムの社会常識を望みます。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-27 22:37:49

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。原監督との結びつきの強さもあり、入団はしない、来年の巨人の指名を待つということですね。

ルール上は全く問題はないですが、本人には日本ハムの事前の指名する旨の挨拶もなかったようですし、巨人入団は既定路線だったので、ちょっとかわいそうな気はしますし、ハムの行動はあまりいい印象は持てないですね。

↓↓その他の回答 1〜5件/27件中
入団ですね。過去の長嶋さんや野村さんの子供でさえも・・・・こ...詳細

回答者:佳奈
回答日時:2011-10-29 20:33:17

この回答の満足度 ★★★★★
どうも浪人するらしい・・・スポーツ新聞にはそう書いてありま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-29 13:49:33

この回答の満足度 ★★★★★
すんなり入団はしないと思います。社会人に進んで、2年後のド...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-29 02:23:02

この回答の満足度 ★★★★★
相当悩むと思いますが、入団すると思います。日本ハムのチーム事...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-28 22:47:35

この回答の満足度 ★★★★★
入団しないように思いますね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-28 19:21:37

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ