Sooda!
 閲覧数:640
こんな私って甘えてるのでしょうか。 今私は症候性てんかんで、精神障害保険手帳の2級で生活保護をもらってそれに障害者加算をもらって生活しています。今生活保護者ばかりの宿泊所みたいなところを某区役所であっせんしてもらいながら生活しています。 周りから見たら全然判らない位だけどてんかんが、いつ発作が出るかわからないし、まわりの働いている人には凄く申し訳がない気持ちでいっぱいで、仕事が出来れば生活保護も切って堂々とお天道様のした歩けるのにと思ったりします
みなさんに同情してもらいたくて質問してるわけではなく、今私はどうするべきなのか凄く悩んでいます。皆さんどう思われますか。
みんなへのお礼
みなさん凄く配慮していただいてあいがとうございました

質問者:akio7860
質問日時:2011-10-28 07:37:28
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
まわりからみたらわからなくてもそう診断されているのであれば
申し訳なく思わなくていいですよ。
いつ発作が怒らないかと思いながら生活してるのは大変なことだし、
ましてや発作が起これば大変ですよね。
できることは出来る範囲でして、保護されるところはしてもらえばいいと思います。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-28 13:58:47

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
すごく僕の心情に対して配慮していただいてありがとうございます

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
生活保護?傷害年金が出ると思います。てんかんは完治する病気で...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-29 02:26:38

この回答の満足度 ★★★★★
甘えてるかどうかよりも、ご自身が今の生活でいいとは思っていな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-28 18:37:51

この回答の満足度 ★★★★★
「こんな私って甘えてるのでしょうか」この質問の仕方が甘えてま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-28 15:10:45

この回答の満足度 ★★★★★
そう思うのであれば、何処かのNGOなどのボランティアに參加...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-28 11:53:32

この回答の満足度 ★★★★★
そのために国があり憲法があり、役所があるのです。ですから何も...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-28 10:42:26

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ