Sooda!
 閲覧数:2066
自分の存在をいちいちアピールしてくる奴を、意識しないようにするためにはどうしたらよいでしょうか?

必要のない咳払いとか、ワザとらしいアクビとか、大きなため息とか、明らかに相手に聞こえるようにする独り言とか、コーヒーを飲むたびにハーってやったりとか、何かを考える振りをして「んー」って言ってみたりとか・・・

本当に気になるんですよね・・・

でも、、、その人と部屋に二人っきりのときに、私がイヤホンを付けて音楽を聴いているふりをすると、そのような行為をしなくなるんですよ・・・

さらに、誰か第三者がいると、いつもより大きな声でその人と会話するんですよね・・・(音楽を聴いている私にも聞かせるかのように・・・)

こうゆう奴に対してどのように対処すればよろしいでしょうか?

あなたの周りに同じような人がいたら、それも合わせて回答願います。

質問者:とくめー
質問日時:2011-10-28 11:03:02
カテゴリ:仕事・キャリア>その他

ベスト回答
ご質問者様・・・

自己誇張的な人というのはどこにでもいるモンです。

お書きのように、自己顕示欲が強い人には、「無視」が一番です。

明らかに自分の存在を知らしている人に対しては
その存在を無にしてやるのが一番伝わります。

わざとらしく迷惑がっていることをアピールしても
それが伝わったかどうかがわかりませんし、
自己顕示欲の強い人は心理的に自分が正しいと思う傾向にありますので
相手に「迷惑だ」とわかってしまうと、次はあなたに対して敵意を出してきたり
あなたのいないところであなたの悪口を言ったりと
少々タチが悪くなってしまう可能性があります。

よって、無視するのが一番です。

ご参考になりましたら幸いです。

回答者:Sooka!
回答日時:2011-10-28 11:28:10

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
何となくですが、、、こっち(私)がイライラしてるのを感づかれているような気がします。

完全無視ですね・・・

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
相手にしないことが一番です!(*_*;詳細

回答者:QB
回答日時:2011-11-04 09:58:10

この回答の満足度 ★★★★★
耳栓買ってみては?100円均一で売ってます」私は集中したい時...詳細

回答者:、
回答日時:2011-11-03 22:22:45

この回答の満足度 ★★★★★
私のまわりにもそういう人いました。しょちゅう話しかけられて正...詳細

回答者:奏
回答日時:2011-11-02 22:23:14

この回答の満足度 ★★★★★
そういう人私にもいます。そういうときは、聞こえないふり。話し...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-31 22:28:27

この回答の満足度 ★★★★★
目も合わせない、相手にしない、完全無視します。そういうやつ超...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-31 12:30:51

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ