Sooda!
 閲覧数:113
なぜこのような理不尽な事件がおこるのでしょうか?

誰か制止する人間はいなかったのでしょうか?

お読みになった人はどんな感想を持たれますか?

■幹部の3年生逮捕 さらに12人も追及/大学空手リンチ事件
<朝日新聞夕刊6月18日より抜粋>

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1223337017

空手愛好会のメンバーだった政経学部1年中野静雄さん(19・仮名)が、リンチを加えられ練習後に死んだ事件を捜査していた大塚署は18日朝、同会幹部の政経学部3年・寺田清一容疑者(20)を傷害致死の疑いで逮捕した。

練習に参加した2年生4人、1年生7人を整列させ、「徹底的に稽古をつけてやれ」と、一人一人に「やれ」「やれ」とけしかけた。11人が次々と中野君にかかって行き、自由組手でけったり突いたりした。

約一時間半後、ふらふらになった中野さんに対し、最後のとどめを刺すように寺田容疑者が右手で右前額部をなぐりつけ、足払いをかけて体育館の床に倒した。

同署は空手愛好会リーダーの政経学部4年Sさん(22)が寺田容疑者らに命令を下しそそのかした疑いもあるとして、18日にも再び最後のしごきに参加した12人を呼んで厳しく追及している。

しかし15日以来の調べに対し空手愛好会メンバーの1・2年生は、上級生の仕返しをおそれてかほとんど事件についてしゃべらず、事件後関係者から口止めされた疑いがあると同署ではみている。

17日夕方、1年生2人が自供したため、寺田容疑者の逮捕にふみ切った。



■私は「中野さんはどんなに苦しかったことでしょうね。空手は正当防衛の場合を除いては、ぜったいに人を殴ってはいけないと教えられてないのかしら?」と、非常に怒りを感じます。

質問者:bgrefv
質問日時:2011-10-28 14:00:36
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>大学生

ベスト回答
なぜって、繰り返し起こっているじゃないですか。
空手部とか格闘技形のクラブ以外では起こらないので、格闘技をするような人間には乱暴でどうしようもない人間が多くいると言うことでしょう。

回答者:匿名
回答日時:2011-10-28 14:06:57

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/21件中
空手や格闘技は相手を痛めつけるものではありません。極真空手の...詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-11-04 13:40:24

この回答の満足度 ★★★★☆
酷い事件だと思います…よく、そんなことができるんだと思います...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-04 12:52:23

この回答の満足度 ★★★★★
ひどいです。人の命をなんだと思っているんですか。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-04 12:47:48

この回答の満足度 ★★★★★
ダメですね。もっといいことにつかってほしい詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-03 18:40:31

この回答の満足度 ★★★★★
このような人たちは、更生のため、みんなのために福島原発で修復...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-03 16:11:14

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ