Sooda!
 閲覧数:100
今回のドラフトで菅野くんをジャイアンツがとれなかったことに関してご意見をお願いします。
年代・性別・地域も一緒に教えてください。
みんなへのお礼
私のような素人から見るととても不思議なことに映りました。
ドラフトという制度があるのに、それを無視するような言動の巨人首脳陣。親戚だとかは全く関係ない話しだと思います。ルールを無視して縁故でとるの?

菅野くん!1年後にもし叔父さんがジャイアンツの監督じゃなく日ハムの監督になっていたらどうするの?(こうなって欲しい気がするのは私だけでしょうか?)

意地悪かもしれませんが、世の中甘く見ると大変だし、そんなに甘くないってことです。

運も実力と言います。運をつかめなかったということは、そういう実力なのかも....

辛口で失礼します。

質問者:アンチ
質問日時:2011-10-28 14:55:13
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>野球

ベスト回答
ドラフトのルールに従って、日ハムが交渉権を獲得しただけ。
ジャイアンツが、自分たちの欲しい選手を取れなかったとして、何故騒ぐ?
全選手がジャイアンツ物なのか?
今までも同じようなことはたくさんあり、むしろジャイアンツがドラフト破りを平気でやっていた。
それならば、日本のプロ野球をジャイアンツだけにして、他の11球団はチームを解散すればよい。
読売の金儲けの手段と化した日本プロ野球に魅力は無い。

埼玉在住、40代男性

回答者:匿名
回答日時:2011-11-03 16:51:47

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
同感です。
彼がパリーグの下位球団の監督の親戚だったらどうだったのでしょうか?普通にドラフトで選ばれた球団に入ると思うのですけど、ジャイアンツが何さまなんでしょうか?東電と同じように権力をかさにきていることが許せません。

↓↓その他の回答 1〜5件/27件中
残念ですでも、ドラフトがある限り、仕方がないことと思います...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-04 14:20:51

この回答の満足度 ★★★★★
ドラフト制度にのっとり行われたので特に問題があるとは言えま...詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-11-04 13:53:00

この回答の満足度 ★★★★★
ルールなので仕方ないと思います。現実は難しいですね。監督も変...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-04 12:54:17

この回答の満足度 ★★★★★
日本ハム球団に拍手です。他のチームは、勇気がないですね。正直...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-03 16:19:12

この回答の満足度 ★★★★★
ルールなんで問題ないです獲りたい選手を獲るのがドラフトです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-29 11:45:08

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ