Sooda!
 閲覧数:235
夫婦で、半々の出資して会社を起業。妻が社長で私が専務です。今期かなりの利益出ているのですが、配当金を出すこと出来ますか。配当金はどの様な仕組みでしょうか。期の初めに決めるとか、定款で決めるとか制約がありますか。大きな会社の配当金5%などと聞きますので、当社でも出せないかなと思いました。
===補足===
回答者のお名前が分かりませんので、回答の文章載せます。「役員ボーナスも結構自由にできます(損金不算入の覚悟なら) 」とありますが、報酬は期の初めに決めないといけないと聞いていますが、ボーナスは儲かっていると思えば(決算月になりますが)いつでも決められるのですか。よろしくお願いします。

質問者:風来坊
質問日時:2011-10-28 16:27:59
カテゴリ:マネー>企業・経営>会計・経理・財務


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
株主総会できめればいいんですよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-28 20:47:13

この回答の満足度 ★★★☆☆
株主総会できめればいいんですよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-28 20:46:55

この回答の満足度 ★★★☆☆
他人の株主がいない場合法人税と所得税をちゃんと納付すればあん...詳細

回答者:秘匿
回答日時:2011-10-28 20:44:59

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ