Sooda!
 閲覧数:54
競馬ファンのみなさん、こんにちは。
秋のGT第4弾は古馬の最高の栄誉といわれる天皇賞(秋)です。JC、有馬に続く王道路線の第1戦です。
今年は例年以上に好メンバーがそろいました。人気はやはりブエナビスタか、それを追ってアーネストリー、ダークシャドウ、そしてローズキングダム、エイシンフラッシュ、ペルーサ、ミッキードリーム、トーセンジョーダンあたりが一団で続くのではないかと思われます。

これだけのメンバーが並ぶと、なかなか穴狙いが難しいような気がします。出走が叶えばレッドディザイアから狙ってみたいと思ったのですが・・・。シルポートもアーネストリーがいるとマイペースには持ち込みにくい。人気馬から手堅くいくしかないのかとも思います。
私は今回はエイシンフラッシュ、あるいはダークシャドウを軸に行きたいと考えています。強い4歳世代、そして外国人騎手が今回のトレンドだと思うからです。

さて、
質問は今回も
@ ずばりこのレースの勝馬を予想してください。
A あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
です。
では、よろしくお願いいたします。
みんなへのお礼
戦いすんで、日が暮れて。
あっと驚く天皇賞。その立て役者は伏兵のトーセンジョーダンでした。
ガンちゃんさん、お見事でした。馬単23,560円をどれだけゲットされたのか? 今夜は宴会ですね。
同じ発想で入りながら、かたや大勝、かたやおけらとは。
持って生まれた私の勝負弱さを物語っていますね。
1,2着を外国人騎手が占め、今後もこの傾向が続くでしょう。
ペルーサも出遅れ癖直ればただの馬なんていったら、バチが当たりました。
それにしても、タイムが速すぎますね。

トーセンを穴馬にあげた匿名さん、
素人予想師改めさすらいのギャンブラーさん、
ダーク本命でペルーサを抜擢した北の馬券師さん、
みなさんお見事でした。
みなさんを見習って、捲土重来を期したいと思います。

次は1週おいて13日のエリザベス女王杯です。
また、お待ちしております。

質問者:いたりあのばじとうふう
質問日時:2011-10-28 17:24:38
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
毎度どーも(^o^)/
いたりあさん 残念なお知らせです。予想の構築が私とほぼ被ってます(笑)

私も当初 レッドディザイア を軸に考えてました。しかしながら出走が叶わず、次に考えたのが ガイジン騎手 です。
仕上が不安なブエナちゃん も 大外枠を引いてしまったアーネ君 も切ってしまえば配当的には美味しい・・・
・・・なんて妄想の真っ最中です(^^ゞ


@ 6枠12番 『トーセンジョーダン』 でお願いします。
先程も書いた通り今回は 「ガイジン騎手」 を軸で買うのですが4頭の中で一番の穴は彼でしょう。しかし「伏兵」と言うには余りに勿体ない素質と戦績かと思います。
大和魂を持つ漢(一応私の事です f^^;) として好ましい事ではありませんが ガイジン1-2-3 で決まった時に彼が頭なら「妄想通り」の美味しい配当となるでしょう。


A その他ガイジン騎手の3頭では「穴」とは言えませんので・・・

2枠3番 『アクシオン』 を挙げます。
連穴で考えてます。好枠ですし、天皇賞・秋では時々こういった 「地方巡業で好走したおっさん」 が爆走してくれるイメージがあります。
前走9着ですが惨敗したイメージはありませんので期待も膨らみます♪


馬券的には 4・7・11・12 を 馬単・3連単BOX で。
この4頭から 2・3・8・13・17 へ 馬単、までは買います。
あと、パドック次第で6・9・10・15を絡めるかもしれません(^^ゞ


痛い目を見る可能性が大いにありますが、今回 アーネ君とブエナちゃん は思い切って捨てるつもりです。いやっ!捨てます!!
馬券的不調からここ数戦 本命を抑えてしまう という「私らしくない」事をした上、カスリもせずという嫌な流れを「気合」で変えたいと思います<(`^´)>

まぁ今回は冒頭で書いたように、人気2頭に 「いちゃもん」 が付けやすかったという事もありますけど(笑)


P.S.
今週は何年かぶりにG2にも手を出す予定です。
「言わずもがな」の単勝 と ボス-ボス馬連 です♪
当たるといいなぁ〜(^◇^)
===補足===
よっしゃぁ!やりました!久々のホームランですv(^−^)v
そしてやってくれました!ジョーダン君!!速い流れで道中控えたピンナ騎手にも拍手&感謝です♪ ありがと〜(^◇^)

それにしても「ジョーダンみたいな」勝ち時計でしたねぇ。 勿論期待はしてましたが、ここまで速い時計を出せるとは正直驚いてます。
これでJC・有馬は人気するでしょうねぇ〜・・・そうなったら個人的には買いづらいです。でも逆にブエナちゃんやアーネ君が美味しくなるかも?(笑)


馬券的にはダーク・エイシン・ローズと軒並み想定よりも人気してしまったので、 馬単 の方はジョーダン君からのマルチに切り替えましたがこれが良い判断でした♪
\2,000でGETです(^◇^)
おまけと言っては失礼ですが3着に来たペルーサにも感謝です。3連複を小銭で頂きました♪

3連単がアウトだったので 「オビ抜き」 とは行きませんでしたが 「半オビ」 まで乗ったので満足です(^^ゞ
昨日のボス君(これが少し残念でした) の分も充分補填できましたし・・・
まぁ彼は 『本番』 に強いタイプなので期待はしてます♪


おっとその前に エリ女 ですね。
一昨年を思い出して 穴娘(もしくは穴熟女)を探しておきます♪
再来週もヨロシクお願いします(^o^)/



でわでわ、「お姉ちゃん」のいる店に出発〜〜(^O^)
・・・とその前にナイター競艇でもうひと勝負っと♪

こんなんばっかでスミマセン(笑)

回答者:ガンちゃん
回答日時:2011-10-28 20:59:22

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
こんにちは。
いえいえ、同じ構築だとは光栄です。
きっと正解だと思います。
ジョーダンはちと線が細い感じがしますが、
うまく流れに乗れば行けるかもしれませんね。

私も男らしくブエナとアーネを切りたいのですが、
未練がましく押さえてしまいそうです。
とくに私には落ち目愛好癖があり、それまで嫌い(馬券的に)な馬でも
その全盛時に陰りが見えてくると、思わず応援してしまうことがあります。
今回、ブエナ(まだ落ち目じゃない?)がそれに該当しそうなのです。
困った・・・・。

8歳馬のアクシオンは北海道の2戦を見ると、まだまだやれそう。
いまや残り少ないSSの直子。ここで一花咲かせると(勝てないまでも好走すれば)ドラマなのですが・・・。

さて、ボスーボスもいいですね。
Gボス勝てば、マイルCSも盛り上がりそうですね。

では、ご健闘をお祈りしています。
また、レース後に。

<hosoku>
ぶらぼーーーーーー!!!
おめでとうございます。
馬単2000円は素晴らしいなあ。
ほんとうにお見事でした!
次回もお得意の熟女馬予想、期待しています。
いいなあ、「お姉ちゃんのいるお店」。
久しくそのようなところには行っておりません。
いつかお相伴させていただければ・・・。

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
二日酔いでこんにちは…。本日もWINSデトロイト営業中iP...詳細

回答者:シャーロット
回答日時:2011-10-30 15:39:25

この回答の満足度 ★★★★★
1、ブエナビスタ本命推しの私なので、ここは外せないですね...詳細

回答者:初戦挑戦
回答日時:2011-10-29 23:45:47

この回答の満足度 ★★★★★
@ ローズキングダム です。 A あっ!と驚く穴馬は、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-29 22:32:59

この回答の満足度 ★★★★★
絞り辛いレースですね。@エーシンフラッシュを押します。Aミッ...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2011-10-29 21:54:31

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは。今年も好メンバーが揃って、いいレースが見られそ...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2011-10-29 21:51:30

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ