Sooda!
 閲覧数:1280
レストランで出るような厚い目玉焼きを作りたいです!!
ただ、100均のとかじゃなく、手作りで!!
目標
卵がはがれやすい(アルミホイルに油でも可)
底が平らで、卵が隙間から漏れない。

こんな感じ>>。

よろしく!!
\(#^ε^#)/
===補足===
玉ねぎとか野菜は使わずに。。。
よろしく
みんなへのお礼
玉ねぎの輪っかでもよさそうですね。

質問者:海苔牧
質問日時:2011-10-28 19:39:48
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>数学・サイエンス

ベスト回答
卵を落とす高さを間違うと、うまくできにくい。卵にヒビを入れたら、フライパンにギリギリの高さで落とす。高いとこで割ると白身が流れてしまいますよ

回答者:しんちゃん
回答日時:2011-10-29 00:48:23

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
それで失敗したんすかね。
?????

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
卵に牛乳を少し入れてください詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-04 15:22:36

この回答の満足度 ★★★★★
小さいフライパンに、Lサイズの大きい卵でやってみるといい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-04 02:05:04

この回答の満足度 ★★★★★
型を使って焼くと綺麗に厚い目玉焼きになりますよ。100均に売...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-29 00:09:19

この回答の満足度 ★★★★★
専用の型をつかって焼くんですよ。金属製の、わっかみたいなのを...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-28 20:07:27

この回答の満足度 ★★★★★
あれはセルクルという丸い輪っかを使って作ります。それだけです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-28 19:45:41

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ