Sooda!
 閲覧数:91
アメリカでは(すべての州かどうかは分かりませんが)
「プーパースクーパー条例」 ちゅうのがあるそうです。
どんな条例だと思いますか?? 日本には こんな条例ありますか??

質問者:桝っ 山
質問日時:2011-10-28 21:51:15
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
お犬様のウンチ君に関する条例ですね。
日本だと徳島県徳島市でポイ捨て条例があり、その中にお犬様のうんち君は飼い主が何とかしろと言う、「ポイ捨て及び犬のふん害の防止に関する条例」が今年施行されました。
そこまでやらなきゃダメな時代な訳ねと言う事です。

煙草の喫煙マナーもやり玉に挙げられるけど、お犬様のうんちクンも何とかしろよと思う今日この頃です。
えっ、息子ですか、あれは外に連れて行って散歩させてませんからね、おバカちゃんだから、ママから離れて迷子になって、ママ〜って泣きべそかいちゃうのが目に見えてます。
だからメタボクマになるのかしら?


http://www.city.tokushima.tokushima.jp/siminkankyo_seisaku/gaiyo03.html

回答者:プーさんのママ
回答日時:2011-10-29 07:08:35

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
犬の糞の管理をきちんとすることです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-29 18:46:13

この回答の満足度 ★★★★★
犬のやつですね。日本にもあればいいんですけどねー詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-29 17:33:25

この回答の満足度 ★★★★★
犬の糞の始末を飼い主がしなければいけない法律ですね常識的なこ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-29 13:21:07

この回答の満足度 ★★★★★
犬の散歩させるなら、糞を始末する用意をしてないといけないって...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-29 09:03:32

この回答の満足度 ★★★★★
記事に書いてあるのは、プーパースクーパー(散歩をさせて...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-28 22:05:04

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ