Sooda!
 閲覧数:59
伊藤博文が暗殺されて同情しますか。暗殺者は逮捕されたのでしょうか。

質問者:へぼん
質問日時:2011-10-29 13:16:33
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>歴史・地理

ベスト回答
特に同情はしません。
伊藤も「幕末の志士」という観点では二線級。一線級の人物は皆、維新前後に死んでしまい図らずも「棚からボタ餅」式に明治期の大政治家になる事ができ、そこそこ生きたし。

ただ腹立たしいのがその短絡的な暗殺者の方が隣国で大英雄になっている事。当然逮捕され死刑になっていますが、ただのテロリストを英雄にする隣国の馬鹿さ加減にうんざりです。

回答者:匿名
回答日時:2011-10-30 01:21:54

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
一線級は誰ですか。もしその人たちが生き残っていたら歴史は違いましたか。

韓国は、事実を知らないのではないでしょうか。

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
同情はしますけど・・・それもまた運命なのでは。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-05 08:49:20

この回答の満足度 ★★★★★
同情します。反戦主義なので生きていれば歴史が大きく変わってい...詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-11-05 08:13:10

この回答の満足度 ★★★★★
同情しますね。日韓合併には反対だっただけで暗殺されたので。詳細

回答者:ewjof
回答日時:2011-11-04 16:37:48

この回答の満足度 ★★★★★
同情します。処刑されました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-29 20:17:19

この回答の満足度 ★★★★★
同情します。 もともと、伊藤は日韓合併には反対だった人物で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-29 14:56:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ