Sooda!
 閲覧数:87
福島第一の廃炉費用は30年でいくらかかりますか。誰の負担ですか。
===補足===
ボーナス出し続けても、ストップしてもかわりませんかね。ボーナスごときじゃたいした額じゃない

質問者:匿名
質問日時:2011-10-29 15:42:29
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
朝日新聞によれば、1基あたり基当たり600億円〜650億円
すでに廃炉中の東海原発では、885億円と見積もられており、中部電力も浜岡原発1号機と2号機にそれぞれ900億円を引き当てている
さらに、新型転換炉ふげんの廃炉費用は千数億円なるとの試算もある
なので、したがって、仮にひとつの炉の廃炉費用を1000億円と見積もったとしても、福島第1原発4機で4000億円、6機で6000億円の費用がかかることになりますけど、東電の事だから、利用者に請求するんですからね。
東電管内の利用者に値上げと言う形で請求することになるでしょう。

でも利用客としてはむかつきますが。
===補足===
ボーナス・交通費・退職金に関しては労働基準法には基準がありません。
なので、ボーナス・交通費・退職金は一切支払わなくても法的には問題ありません。
だから一切ボーナス・交通費・退職金の支給をやめちゃえばいいんです。
実際ボーナス・交通費・退職金がない会社も普通に存在します。
それで労働意欲が落ちるのなら、そんな使い物にならない社員は辞めて頂けばいいでしょう。
企業年金だっていくらか将来出るんですしね、電気料金に反映させるとか税金を投入する前に、ボーナス・交通費・退職金を一切廃止と言うのも1つの手でしょう。
残酷だと言う意見も出るかと思いますが、あれだけの事故を起こした会社です、事故の後処理や廃炉にする費用を税金で賄う、値上げで賄うと言うのはいかがなものかと思います。
一生懸命働いているいい人もいると言いたい人もいるでしょう、でもね、あれだけの事故を起こした会社に勤めている以上ボーナス・交通費・退職金がなくなっても仕方がありません。
それが嫌なら別の会社に転職するしかありません。
いい人ならば、他の会社に転職する事も可能ですからね。
他社に転職出来なかった人は意地でも東電に定年まで勤めて貰うか、申し訳ありませんが、会社を恨むしかありません。
中小企業が事件・事故を起こして倒産した所で、国も得意先も面倒をみて貰えない、これが現実なんです。
それだけの大事故・大事件を起こしたのが東電です。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-29 16:38:07

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
利用者にすべて負担していただきます。賞与や企業年金は確保しま...詳細

回答者:甘い汁すいまくります
回答日時:2011-11-05 15:18:54

この回答の満足度 ★★★★★
本当は東電の負担ですが、現実は国民負担になります。自民の原発...詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-11-05 08:52:53

この回答の満足度 ★★★★★
東電が負担すべきですがしてくれないので、国民の負担になってし...詳細

回答者:tgtg
回答日時:2011-11-04 17:09:34

この回答の満足度 ★★★★★
東電が負担すべきこと。しかし、東電や政府は、そのな気なく、全...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-04 13:32:12

この回答の満足度 ★★★★★
額の問題ではない姿勢のもんだいです国民に押しつければという態...詳細

回答者:秘匿
回答日時:2011-10-30 02:14:26

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ