Sooda!
 閲覧数:151
効率よく勉強するための勉強方法やノートの書き方、テスト勉強の仕方など教えて下さい?
みんなへのお礼
ありがとうございました

質問者:モバイルメール
質問日時:2011-10-29 19:36:55

ベスト回答
毎日の予習復習を短時間でもやり続けるのが結局は一番効率がいいです。
事前に教科書に目を通しておくだけでも違うし、その日の学んだことをちょっとふりかえってみるだけでもかなり違いますね。
ノートは大事なポイントがあとでわかるような書き方がいいと思います。
色分けでもいいですが、面倒なので「ここ重要」とかメモっておくだけでもいいです。
短気的なテスト勉強はとにかく集中して暗記して重要な部分の練習問題を解くのが一番です。
受験とかの長期的な勉強はまたちょっと違います。

回答者:匿名
回答日時:2011-10-29 20:14:25

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。

参考にします

教えてくださってありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
計画を立てて勉強しましょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-29 20:56:35

この回答の満足度 未設定
毎日の予習復習を短時間でもやり続けるのが一番効率がいいです詳細

回答者:k
回答日時:2011-10-29 20:34:18

この回答の満足度 未設定
いつまでにどこまで進めるか、計画を立ててから勉強しましょう。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-29 20:07:13

この回答の満足度 未設定
メモリーツリーという方法がいいですよ!!詳細

回答者:あずち★
回答日時:2011-10-29 19:44:01

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ