Sooda!
 閲覧数:185
あなたの名前は?

名前の由来教えてください。
みんなへのお礼
回答ありがとうございます。
皆さん素敵な名前ですね。

ちなみに私は「美保」と言いますが、由来は「みほ じゅん」さんという芸能人からとったそうです。時代がばれてしまいますが。。

質問者:匿名希望
質問日時:2011-10-30 01:54:28
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
誠佐(みさ)です。
お父さんが何かのドラマで「みさ」というのを聞いて
響きがいいと思ったからだそうです。
漢字は親戚のおじさんが、「沙」などは「少ない」という字なので
縁起が悪いからといってこうなりました。
「誠」は当て字ではなくちゃんと「み」と読むらしいです。

回答者:msms
回答日時:2011-10-30 22:29:47

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
太朗 長男だからだと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-31 23:27:39

この回答の満足度 ★★★★★
名前・・・「虹歩(にじほ)」です★由来・・・「虹のように歩む...詳細

回答者:ミニーちゃん
回答日時:2011-10-30 21:46:56

この回答の満足度 ★★★★★
由紀子母の名前の一文字からとった詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-30 20:56:28

この回答の満足度 ★★★★★
義治です。父から一字取っただけで、特に由来はありません。詳細

回答者:アトメ
回答日時:2011-10-30 20:22:00

この回答の満足度 ★★★★★
輝美 テルミです。由来は、美しく輝くように。だそうです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-30 19:02:58

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ