Sooda!
 閲覧数:110
新大関・琴奨菊の応援ソングの歌詞に、大関バージョンが加わりました。

どのように思われますか?

●目指せ横綱♪琴奨菊の応援歌に「4番」の歌詞追加 [ スポニチ2011年10月15日 06:00 ]
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/10/15/kiji/K20111015001823030.html


大相撲の新大関・琴奨菊(ことしょうぎく 27=佐渡ケ嶽)に大関バージョンの応援歌が完成した。06年に故郷・福岡県柳川市の後援会関係者らによって披露された「相撲人生琴奨菊」には「目指せ大関、横綱を」などの期待が込められていた。

当時は平幕だったが、秋場所後の大関昇進を機に「4番」の歌詞が追加された。先月28日の伝達式の口上で述べた「万理一空」を盛り込んだ上で、「目指せ横綱」と一層の奮起を促す内容に仕上げられている。

故郷に凱旋中の琴奨菊はこの日、柳川市と隣接する大川市の市議会議長で、応援歌の作詞を手がけた中村博満さんに4番の歌詞を披露され「凄い」と感激。

1カ月後に迫った九州場所(11月13日初日、福岡国際センター)への闘志を新たにした。関係者によると前作同様、CD化が検討されている。

○福岡県の小川洋知事(左)を表敬訪問し色紙を手渡す琴奨菊
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/10/15/gazo/G20111015001823790.html
Photo By 共同


●なおインターネットでこの「相撲人生琴奨菊」を検索したのですが見付かりませんでした。

(誰か投稿してくれるといいのになあ。それにしても久しぶりの日本人新大関の人気は大変なもんだな)と私は思いました。

皆様方はどのように感じますか?

質問者:コモドドラゴン
質問日時:2011-10-30 12:24:25
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>相撲・格闘技

ベスト回答
大関バージョンの追加とは嬉しいですね

スポニチで紹介されたようですが

「スポニチさんなかなかヤルネ!」

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-30 13:56:58

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
いい曲だと思います。来場所に期待します。詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-11-06 01:14:52

この回答の満足度 ★★★★★
励みにして精進してほしいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-05 23:21:51

この回答の満足度 ★★★★☆
この勢いで横綱までいってほしいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-31 22:23:21

この回答の満足度 ★★★★★
面白いですね。応援ソングが増えるということは、本人にとって...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-30 21:29:44

この回答の満足度 ★★★★★
良いなぁと思いました。琴奨菊関も嬉しいと思います!詳細

回答者:pumped
回答日時:2011-10-30 19:27:08

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ