Sooda!
 閲覧数:1158
飽きっぽい人に合う仕事は何ですか?
今まで、気づかなかったのですが、自分はすごく飽きっぽい性格なのだと分かりました。
飽きっぽくはありますが、仕事の覚えは早いと言われ、上達も早いです。
たぶん、器用なタイプなのだと思います。
ですが、一つのことをじっくりと研究したりだとか、地道な作業や同じことの繰り返しを苦手とします。
その代わり、創意工夫をしたり、新しい物を作り出す事や、アイデアを出すことは、非常に得意です。
人見知りもせず、社交的な性格です。

今、弁護士になろうと法律の勉強をしているのですが、飽きっぽい自分に務まるのかどうか少し疑問です。
どうも、毎日色んな人と会う仕事が好きなようです。
弁護士も毎日色んな方と会うと思いますが、仕事の内容が地味だと聞きます。

それはそれとして、
飽きっぽい人に合いそうな仕事や環境などありましたら、教えてください☆
みんなへのお礼
一部の陰湿で嫌みな方を除いて、回答ありがとうございました。
お陰さまで、やりたいことのフレームが見えてきました☆☆

質問者:ほうき
質問日時:2011-10-30 17:01:04
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/11件中
会社を起こせばいいと思います。創意工夫があって、社交的で、器...詳細

回答者:おめでたい人
回答日時:2011-11-02 01:49:06

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
飽きっぽいなら何でも屋をすればいいと思います。その為には弁護...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-01 18:11:55

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
便利屋という職業があるのです。その場で状況を判断し最適な方策...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-31 11:47:56

この回答の満足度 ★★★☆☆
中学校の教師。次から次に問題をおこしてくれる生徒や常識の通じ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-30 18:25:24

この回答の満足度 ★★★★☆
探偵がいいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-30 18:02:13

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ