Sooda!
 閲覧数:2355
ズボンのウエストのヒモが抜けてきてしまいました。ヒモは両端ともこぶを作ってそれぞれ結んであったのですが片方のこぶが小さかったようで、抜けかけてウエストの途中で動かなくなっています。ヒモが細くヒモの通ってるウエストの幅もせまく治すことができません。なにか良い方法はないでしょうか?どうかお知恵をください。
お願いします。
===補足===
ゴム通しを使いたいのですが、ウエストのヒモの入ってる部分の幅がせまくて
おまけにヒモのこぶを片方ほどきたいのですが硬くてほどけません。困ってます。
みんなへのお礼
みなさんいろいろアドバイスありがとうございました。ウエストはおかげさまで
直りました。感謝いたします。

質問者:みかりん
質問日時:2011-10-31 11:03:28
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>家事

ベスト回答
ゴム通しの代わりに女性が髪の毛に使うヘアピンを使う手もありますよ。ピンの折れて丸くなっているところ(いわゆるヘアピンカーブ上の場所?)に紐を挟んでゴム通しと同じように使えます。ゴム通しより細いので、細い穴でも入れやすいかもしれません。

紐の結び目を解くのにこのヘアピンをねじ込んでみたりとか、結び目を固定して紐自体をねじってみると、紐が若干細くなり、結び目がほどけやすくなる事があります。試してみてはいかがでしょうか

回答者:おばあちゃんの知恵袋的な・・・
回答日時:2011-10-31 16:02:12

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
ヘアピンを使う手もあります。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-31 19:35:18

この回答の満足度 ★★★★★
こぶの部分は切ってしまうしかないですねー。あとは全部一旦引き...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-31 18:06:32

この回答の満足度 ★★★★★
いったんハサミで切って抜くしかないかも;紐を通す専用の道具が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-31 11:51:31

この回答の満足度 ★★★★★
片方のヒモのこぶをはさみで切って一度、抜いてはどうでしょうか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-31 11:40:19

この回答の満足度 ★★★★★
一度抜いちゃって、ひも通し使えばいいんじゃない?ひも通し使っ...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-31 11:24:26

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ