Sooda!
 閲覧数:142
私は山陰地方に住む32歳の子持ち専業主婦です。
この間、ある雑誌で「幼稚園の延長保育を利用してちょっと遠くへママ友とショッピング」というのを見て驚いたのですが、雑誌だから作られたものなのかなと思っていました。

でも都心(全国のママの憧れの地域です)に移り住んだ友人A子と電話をしていたとき、その話になって「ありえないよね〜、あれ本気にする人がいたらどうするんだろう〜」と言ったら、A子は「えっ、このへんのママ友、みんなやってるけど?こないだもアウトレット行ったし〜。働いてる人なんて毎日遅いじゃん、それに比べたら別にいいじゃん」と言いました。

正直驚くとともに、子供がかわいそうではないのかな、と思いました。でも今のママたちの常識だとたまにはそういうのがあってもいいんでしょうか?
===補足===
仕事していない専業主婦の利用が多いのでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2011-10-31 17:38:07
カテゴリ:子育て・学校>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
うーん本来ならば子供優先だと思いますが、私は男で子供育てた事...詳細

回答者:マダオ
回答日時:2011-11-03 15:01:02

この回答の満足度 未設定
育児に行き詰って、事件を起こしそうになるような方にはもってこ...詳細

回答者:マモー
回答日時:2011-10-31 23:00:27

この回答の満足度 未設定
31の専業主婦です。小学生と幼稚園の子供がいます、やっと自分...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-31 20:23:34

この回答の満足度 未設定
地域性もあるかもしれませんね。都会はいろんな人がいるのでそう...詳細

回答者:山陰出身
回答日時:2011-10-31 20:19:56

この回答の満足度 未設定
私の周りでもそういう人多いです。好きで産んだのに少しの時間で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-31 19:40:47

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ