Sooda!
 閲覧数:91
別に自分の回答が正しいとか、他の回答は簡単すぎるというつもりはありませんが、
けっこう親身になって、あれこれ検索してリンクを貼り付けた回答にたいして評価5をいただきました。
これはこれでありがたいことです。

・・・が、その前後の回答に
「そうですよね。そう思います」
「はい、私もそう思います」
といった、1行回答があり、それも評価5。

ご質問者様のさじ加減ですから、優しい方なんかは回答に優劣をつけることなく5にされる方もおられます。

私は、それはそれでいいと思うのですが、
それだと質問サイトの質というか価値観というか…
まともに回答をするよりは、質問者様のご機嫌を取っていればいいのでは?
と思ってしまうんです。

やはり、こういう気持ちの持ち方はダメなんでしょうか・・・。

過去質をみると、回答者様の中には「私は自分の意見を言います」という回答も多く見受けられましたが、
自己主張されている回答もあまり散見しません。

あれこれ書きましたが、グチのような質問に付き合っていただき、
ありがとうございました。

私個人が思ったことですのでどういうお考えをもたれていても参考になると思います故、
お付き合いいただきました回答者様にはそれなりの評価をさせていただきます。

質問者:SOOなのKA?
質問日時:2011-10-31 17:51:28
カテゴリ:Sooda!について


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/9件中
私もこんな回答で5を付けていて良いのだろうかと疑問に思うこと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-01 01:32:21

この回答の満足度 ★★★★★
正直 たった一言の回答が☆5 ってのは はぁ?って思う時が腐...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-31 22:42:52

この回答の満足度 ★★★★★
ここは質問サイトよりもポイントサイトに近いので、しょうがな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-31 21:14:38

この回答の満足度 ★★★★★
前からそういう傾向はありましたが、最近は特に1行の同意回答が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-31 21:06:00

この回答の満足度 ★★★★★
1. 匿名制度をやめる2. IDを導入して同一IDの連投を不...詳細

回答者:ほんとに残念です
回答日時:2011-10-31 21:05:58

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ