Sooda!
 閲覧数:1898
【社交辞令でしょうか?】

飲み会で知り合った男性に『今度、ご飯に行きませんか?』とメールをしました。

その人とは飲み会の後、1日1回だけのメールのやり取りを3ヶ月ほどし、一度だけ2人で会いましたが、その後は週1回メール(内容は日常的なことばかり。)をしています。

返信があり、『また、ご飯でも行こう』というメールでした。

これって社交辞令なんでしょうか?
『じゃ、いつにする?』とこのままガンガン行った方がいいのでしょうか?
飲み会で知り合った人に自分から誘ったことがないので、メールは入れてみたものの、
この先、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。

女性からご飯に誘うのって男性は嫌でしょうか?
誘われるのを待つべきでしょうか?

皆様の意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。
みんなへのお礼
皆様のアドバイスを踏まえて、軽い気持ち(と自分は思ってます。)で『いつ頃がいいですか?』メールをしたところ・・・・。
一週間後にレスがあり、ごはんに行くコトになりました。
会うのは2回目なので、ドキドキですがとりあえず、楽しんでこようと思います。
皆様のアドバイスのおかげです〜!!
また、いろいろ質問すると思うので、ヨロシクお願いします(??????)

質問者:たんたかたん
質問日時:2011-11-01 00:26:26
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/23件中
自分から空いている日を連絡することです。あいてが日にちを合わ...詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-11-07 22:54:04

この回答の満足度 ★★★★☆
積極的にいってもいいと思いますよ。自分がその立場ならうれしい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-07 21:27:58

この回答の満足度 ★★★★☆
社交辞令って感じがします。もう一度、誘ってみるのもいいですね詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-07 21:01:31

この回答の満足度 ★★★★☆
社交辞令な感じがしますね。今度ご飯でも行きませんか?とメール...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-04 20:24:45

この回答の満足度 ★★★★☆
あくまで私の考えなのですが同性には社交辞令で「今度ご飯食べに...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-04 09:55:22

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ