Sooda!
 閲覧数:233
主婦です。困っています。
子供が入院した時に、実母に留守番に来てもらいました。
退院して帰宅して台所に立って、困ってしまいました。片付けの場所が私と違うので、主人の出勤前にコーヒーを急いで淹れようと思ったらコーヒーフィルターがない!
私は、引き出しにいれるのに、実母は食器棚に入れていたのです。

丁度義母が来たときにも、新品のお茶の袋が見つからなくて、実母に電話して「新品のお茶、どこに片付けた?」って聞いたのです。
それを見ていた義母は、それ以来、私の留守中にうちに来ては、色々なものをあちこちにしまってしまいます。
私が困っていると、楽しそうに「ああ、そう?ないの?だったら○○にいれてあるかも…」と教えて、悦に入っている感じです。
実母は、それでも台所のものは台所に入れてありました。
義母は、例えば鍋を寝室の押入れに入れたりどうみても普段使っているフードカッターを押入れにしまったり、もう滅茶苦茶なんです。
迷惑だと伝えましたが、「うんうん。そうだよね」というだけで行動はおさまりません。
もう、どうしたらいいのでしょう…。
みんなへのお礼
ありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2011-11-01 09:20:44
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
人を困らせて楽しむなんて、ひどい姑さんですね。
だんなさんに話して義母に注意してもらうなど協力してもらえないんでしょうか?
いい加減にしてくれって怒る人がいないんじゃいたずらは直りそうにありませんね。

それか、すべての棚や収納押入れなどに名前をつけて「なべ置き」「キッチン類」「食器」など分けて、またいじわるされたら「片付けてくれるのはありがたいんですが、ちゃんとここに名前をつけたのでこれからは間違えないで下さいね」と返してみてはどうですか?
いじめが入ってると思います。負けちゃだめですよ!
がんばってだんなさんも協力してなおしてもらえるといいですね

回答者:匿名
回答日時:2011-11-01 09:44:18

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
人の困ってる姿がうれしいなんて最低ですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-07 21:45:34

この回答の満足度 ★★★☆☆
お姑さんは一体何がしたいのでしょうね?余りに直らないなら、お...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-04 20:18:09

この回答の満足度 ★★★★★
タチの悪いお義母さまですね。これはもう、お義母さまの留守中に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-04 17:22:07

この回答の満足度 ★★★★★
そりゃ病気ですね。旦那さんに一喝してもらうしかありませんが、...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-02 00:23:50

この回答の満足度 ★★★★★
旦那さんに言ってもらうしかないと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-01 19:25:19

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ