Sooda!
 閲覧数:225
友達と、恋愛感情の境界線が分りません。


30歳の独女です。

今好きな人がいます。新幹線で2時間くらいのところに住んでいる人で、大学時代合同サークルで一緒だったひとでした。お互いに恋人はいません。

当時はほとんど2人で話したことはありませんが、8年ぶりに再会して連絡を取るようになりました。

私が仕事で彼のいる県に行くことがあるので今まで2回ほど会い、ご飯を食べ、飲んだりして最後に夜景を見に散歩したり・・という感じです。

連絡は私が週に2,3回する程度ですが、必ず返信はあります。

2回目に会ったときに、

「また来月の○日に仕事で来るんだけど・・」

と言ったら

「んじゃ会おっか?」と笑顔で言ってくれたのですごく嬉しく、脈ありなのかなぁ・・

と思ってしまうのですが!

大学時代一緒だったので、懐かしい「友人」として見られているのでは・・?と不安になります。

出来れば3回目で手をつないでみたり、恋愛的なモードに持っていきたいところですが、(2回目は転んだ時に手を繋いでくれました(一瞬でしたが)^^;)

彼は自称「草食」と話していましたし、あまり女性慣れしていないと思います。。

「友達」と思われているのに手を繋いだりしたら彼が引くのでは!?と思ってしまいます。

どうしたら良いでしょうか・・?
===補足===
みなさま、親身にコメントくださりありがとうございます。
報告ですが、会ってきてお付き合いすることになりました☆

結局2人が自然に手を繋ぐ最高の形(笑)となり、お互いが想っていると「自然」に繋げるのだなぁ〜と嬉しく感じました。
遠距離になるのですが、お互いを想い合えるような関係にしていきたいですね。

本当にありがとうございました!

質問者:ichiko
質問日時:2011-11-01 11:26:40
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
ここで悩んで行動に出なかったら相手がせっかく恋愛モードかもしれないのに脈なしと判断されて友達モードになってしまうかもしれないじゃないですか。
あなたがそう悩んでるように、相手も友達なのかな???と思ってるかもしれません。
そしたら今友達以上を望んでる事をアピールするためにも手をつないで恋愛モードに引きもまなくては。
結局はあれこれシチュエーションを考えて出かけても、その場の雰囲気でうまくいかない事もありますから、その場の雰囲気に合わせていけそうなら手を握りましょうよ。

考え過ぎは頭でっかちになっちゃいますから。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-04 20:16:04

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
ここまで仲が良いと、相手もなにか感じてるかもしれないですよで...詳細

回答者:ゆう
回答日時:2011-11-03 00:49:07

この回答の満足度 ★★★★☆
草食であればこちらから動かないと何も変化がないと思うので、行...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-02 19:12:21

この回答の満足度 ★★★★☆
迷わず少々強引でも手はつないだほうがいいと思います^^もっと...詳細

回答者:ムーさん
回答日時:2011-11-02 18:30:52

この回答の満足度 ★★★★☆
なんとも思っていないなら会わないと思います。女性慣れしていな...詳細

回答者:レイ
回答日時:2011-11-02 17:02:25

この回答の満足度 ★★★★☆
脈がないなら相手も会わない気がします。自分から手をつなぐ勇気...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-02 11:28:47

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ