Sooda!
 閲覧数:142
皆さんもご存知のSANYO=三洋電機。一時PANASONIC傘下に入りましたがハイアールという中国の会社に売却されました。ハイアール三洋社の製品に期待しますか?PANASONICがSANYOを工場ラインごと中国に売ったことについてどう思いますか?

ハイアール、三洋電の洗濯機・冷蔵庫事業を買収−日本で「アクア」継承
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0320111019agae.html
ハイアール三洋エレクトリック株式会社
http://www.haiersanyo.com/corporate/index.html

質問者:ほいみん
質問日時:2011-11-01 12:57:56
カテゴリ:ニュース・時事>経済

ベスト回答
売却に関して、日本国民としては望ましいものではありませんね・・
日本の最新技術がそのまま外国に渡ってしまったんだから、その技術で更に安い製品を作られたら日本の企業は絶対に勝てないでしょう。
こんな企業がどんどん増えたら、ますます日本はダメになっていく。
まぁ、企業としては同じような製品作ってる部門が増えてもしょうがないんでしょうけどね。
ただ、カーナビのゴリラだけでもパナソニックに残ってよかった。
というかストラーダはどうなったんだ??

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-01 14:08:47

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
期待してます。価格競争力ありそうだし。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-07 21:52:05

この回答の満足度 ★★★★★
パナに入った感じは知ってましたが、ハイアールは知りませんで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-04 08:45:18

この回答の満足度 ★★★★★
あまり期待できないと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-02 19:04:15

この回答の満足度 ★★★★★
とても残念で悲しいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-01 23:23:22

この回答の満足度 ★★★★★
期待しないです。中国なんかに負けないでほしいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-01 19:41:01

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ